見出し画像

ローグルテンな生活「体質改善トライアル」

歳を重ねるにつれて何かと健康面が気になる

同年代の仲間と集まれば話題は自然に病気の話や健康の話。歳を取った自覚は薄いが自然に話題が「健康・病気・老後」になるのはやはり歳をとった証拠だな〜

今までは好きなものを好きなだけ、「食べ放題大好き」な感じで生活していて健康診断は毎回注意を受けるが気にもしていなかった

体調が悪くなれば「薬飲んで〜血圧の薬飲んで〜」な感覚

んっ??待てよ

これって病気になるの前提で生活してないか??と気づいた

それから、食事と健康について気になり出し

「自分の体は普段食べている物でできているんだ!!!」と再認識

ダイエット開始!!

野菜中心のおかず

普段の食事は野菜中心の食事で半年で10キロ程度減量

減量に成功して「もうリバウンドしないぞ」と食生活を再検討

次に体質改善の為のテストは‥

「グルテン」

ピザとパスタが大好物な僕にとっては最大の課題

でも「試してみたい」

まず2週間

なんと2週間ローグルテン生活してみると不思議

全然平気!! 体調が良くなったと言うか軽くなった感じ

以前は「ピザ食べたい!ラーメン食べたい」と看板を見るだけでお腹空いていない状態でも食欲が出たのに不思議

現在も継続中 友人に「ラーメン食べれないなんて可哀想」と思われているかもしれない

大丈夫「今はベトナムフォーが好物なんだ」と言いまくっている

今後も続けそうなローグルテン

「大晦日の年越し蕎麦を楽しみにしよっと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?