見出し画像

【CA受験】一次面接何を見られている?

みなさま、こんにちは!
元CAの丸福です。

今回は主にCA受験の一次面接についてお話ししようと思います。

CAの一次面接は、「第一印象が勝負」とたくさんの方がおっしゃっていますが、本当にその通りだと思います。

ここで言う第一印象とは、面接の部屋に入室した時から着席するまでの間のことです。

面接官の方々は、この受験生が実際に機内で働いていたら、お客様の目にどのように映るかな?という視点で、あなたが入室してくる様子を見ています。

自分が飛行機に乗った時に、こんなCAさんにお出迎えされたら嬉しいなという想像を働かせてみてくださいね。

私だったら、にこやかな表情で、明るい声のトーンでご挨拶してもらったら嬉しいと思います。自分がCAになって機内でお客様をお出迎えするイメージで、面接の入室・退室でご挨拶してみてください(^^)

以下ですが、一次面接で見られているポイントについて12個ご紹介していますので、ご興味がありましたらぜひご覧ください。

ここから先は

603字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?