見出し画像

目白 志むらのかき氷

つい先日、友達の家に遊びに行ったときの話。

目白ということもあり、近くの有名店、志むらに連れて行ってもらいました。
すごく昔から続いているお店ということも有名な理由みたいなんだけど、出てくるお弁当と和菓子のクオリティがすご過ぎ!

イチオシはこれ!
か き 氷

前からの図

手のひらの3倍くらいのサイズ。

うしろからの図

ひとりでは食べ切れません!

横からの図

注文したのは白ごまのかき氷。
アイスと白玉がついてました。
見た目のインパクトもさながら、お味も文句なしの逸品です。

真冬に、しかも雨が降っていた日にかき氷?と思ったけど、納得です。
さすがにひとりでは食べきれませんでしたが、とまりません。
定番ラインから季節限定もたくさんの種類があるのですが、氷はもちろんのこと、シロップ、ソースも手作りなのだとか。

おいしいものを食べながらケンカはできないって聞いたことありますけども、やっぱりおいしいものって人を幸せにします。
今回は大人だけのお茶でしたが、うちのかき氷大好き小僧を連れてきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?