見出し画像

”地元の駅”

何年か前にベースを持ってステージに立ってて
「辛くなったらまた会おうね。くだらない話でもしながら飲もうや」

なんて言ってたことをふと思い出した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いってらっしゃい」って暖かい。
誰かを見送る言葉で、愛情が詰まってると思う。

ただ「いってらっしゃい」がプレッシャーになり、
背中を向けていなくちゃいけない気分にもさせることもある。

俺は上京なんてしたことないけど、
少なくとも大学進学で一人暮らしを始めた時はそう思った。


なんか引き戻せないって思う

なんか結果残さないと。



けど、そんな重いものを背負わずに
変えられる場所もあると思うんだよね。

「辛くなったら帰っておいで」の人になりたい。
ちょっと安心するような。
帰ってきたらまた少しだけ頑張れるような。

そんな人になりたい。

これは自戒も込めて。最近何かと忙しくて
誰かに寄り添うことができなくてなっている気がした。

誰かを卑下するわけでもないけど、
背中を押さずに誰かが話しにきてくれるようなそんな人になろう。

ありがとうございます٩( 'ω' )و 活動資金として活用させてもらいます! みなさんがより良い人生を歩めますように。