見出し画像

やる気スイッチ

気が付いたら二ヶ月もnoteを更新できていませんでした。

今日はなんとなく、やることはあるのですが、やる気スイッチが入らないので更新してみようかと思います。

大変ご無沙汰しております。

習慣化していたものを取り戻すのは意外に容易ではないことを痛感しております。


なんとなく、書いてみようと思ったきっかけが、続けていた以下シリーズをふと思い出してなんですが、

なんとなく、最後に上げた上記シリーズから何銘柄承認出ているんだろうというのが気になったので、なんとなく数えてみると・・・・・


何と98銘柄も出ていました。(画面見ながら、手で数えたんで正確かはよくわかりません)

東証様:テクニカル上場をIPOのページに一緒に載せるの辞めませんか・・・?

テクニカル上場を除こうとしたせいで途中で数が良くわからなくなりました。


仮に98銘柄が正しいとすると・・・

これから追いかけると98日分のネタになりますね。テクニカル上場を入れたら99日分ですわ(笑)



・・・・



今年が終わるどころか、下手したら新年度まで更新できますね(笑)

更新したそばから、承認が出てきますからね・・

12月は承認が出ることはほぼないですので、(正月休みを挟むファイナンススケジュールを組むのはあまり一般的ではないため)

1月から2月上場の銘柄が出てくるのですが、1年で一番IPOが多い3月上場の銘柄が2月に承認が大量に出てきますので。



画像1


あぁ・・・来年から頑張ろう・・・・


すごいですね、リーマンショック前の水準に迫るIPO社数らしいです。

そりゃ、サボってたら追いつかないわ・・・



という、IPOの話は一旦置いておいて、


なんか、仕事もプライベートも忙殺されているので、

落ち着いたらガンバリマス!来年からガンバリマス!




皆さんお忘れかもしれませんが、

今日19日はシュークリームの日ですよ!!!!

詳細は以下をご参照ください。


ちょっとプライベートの方で追い込みの節制生活をし始めているので、残念ながらシュークリームは食べられません。



うん、去年は普通に着ることが出来たタキシードが、少しきつかったんですね。

タキシードを着るまで後少しなので、節制をしてしゃがんでズボンの尻を破るようなことがないように頑張っています。(現状2日目)


なんだかとてもとりとめのない、内容になってしまいました。



でも今日11/19は、

世界トイレの日(World Toilet Day)」らしいので。


画像2


トイレなだけに水に流していただければ幸いです。



・・・




画像3

上手いこと言っちゃった!!!(てへぺろ)





失礼いたしました。

ちなみに「世界トイレの日(World Toilet Day)」の由来は以下

世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏が設立したWorld Toilet Organization(世界トイレ機関、WTO)が制定。2001年の同機関の設立日。2013年7月24日の国連総会で、国連の記念日として実施することが決議された。(出所:こちら

WTOって世界貿易機関のイメージでしたがこっちもあるんですね。



という訳で、本日は以上です。




あっっ!!!誰か私のやる気スイッチ知りませんか???

よろしければ、サポートをいただければ幸いです。 サポートいただいたものは、執筆者の血となり肉となり・・・主に肉になります。 というのは冗談で、より良い記事を上げるべくガンバリマス