見出し画像

どうやってやっていたか忘れたこと

毎日更新が途絶えてしまってから、

なんとなく遠のいてしまっていました。


少し、ご無沙汰してしまい恐縮です。

毎日更新が止まった件に関しては以下をご参照ください。


更新していなくても、過去記事にたまにスキがつくのが、うれしくてしょうがないです(笑)


毎日更新をしていた時を、客観的に振り返って、良く毎日更新できていたなと思います(笑)

色んなネタを引っ張ってきて、まとめてみる行為は結構大変だったんだなと思い。習慣化は無駄ではないんだなと痛感しております(笑)

少しずつマイペースに色々と取り戻していこうと思っております。

という訳で、なんだか仕事に身が入らないので、こんな時間に更新をしてみます。




前回更新をしてから、約10日ほど経過したわけですが、変わったことと言えば、

■体力を戻さないとと思い、妻と夜ウォーキングをしている事

幽閉生活で、如実に体力が落ちたので、「少し歩こう」の意識でウォーキングを始めるのですが、

なんだかんだで、5キロ~10キロくらい歩いています。

健康的で良い事ではあるので、これも習慣化できると良いですね。


■うがいが習慣になる

「お前はいくつだ?」と思われるかもしれませんが、

幼少期からあまり風邪とかインフルエンザにかからないタイプだったので、うがいをする習慣があまり身についていなかったのですが、自分の今の仕事上「二度目はないぞ」と思っているので、

取り敢えず、「うがい」を帰宅したら実施するようになりました(笑)

あと、手洗いをさらに丁寧にするようになりました。


こんな感じでしょうか。



最後に、今日の話題ですが、フォローしているインスタグラマーの人がやっているのを見て以下をやってみました。



結果はこんな感じでした。

性格の履歴書

おおまかな活動履歴は、なんか診断に反映されるのかと思い、適当に記述したらそのまま反映されましたので、あまり気にしなくてよいかと思うのですが、


性格の概要」を見て笑ってしまいました。

「吞み込みの速さと器用さがあり気迫もある。がハッピーさがない。」

あと、「自分を四文字熟語で」が低空飛行・・・(笑)



テンションが低いのが、設問の答えから滲みでていたんでしょうね。


あと、「床屋のにおい」結構好きなので結構びっくりしました。


何の裏付けもない(知りませんが)と言われている血液型占いとか、結構好きなんですよね。

あぁ、なんかわかるっていう感じになるのが。

(誰にでも当てはまりやすい当たり障りのないこと書いているというのもわかったうえで)


あと、12星座占いは毎日見ないようにしています。

前職の滋賀県時代に12位だった時にホントに悪いことが起こり、それ以降結果如何で気持ちが引っ張られるのでなるべく見ないようにしています。



という訳で、生存報告も兼ねた更新でございました。


本日は以上です。

よろしければ、サポートをいただければ幸いです。 サポートいただいたものは、執筆者の血となり肉となり・・・主に肉になります。 というのは冗談で、より良い記事を上げるべくガンバリマス