見出し画像

『美しい彼 ~eternal~』を観たよって話

年の瀬のコインランドリーで『美しい彼』を観た話

明けましておめでとうございます。
1週間ほど年末年始のお休みでしたが、
相変わらず体調も悪いしで、特別何もしてないですが。
1本だけ映画観ました。
『美しい彼 ~eternal~』

これも以前からずっと気になっていて、
(というかドラマも観たのだから、そりゃあ映画も観るでしょうという)
観たいな、観なきゃなと思っていて、この機会にやっとこ観られました。
しかもコインランドリーで(爆)

特別大掃除もしていなくって、
いつものルーティンをこなしただけで年明け迎えたんですが、
布団だけはこのタイミングで洗濯しておきたいな~となり…。
(てか、近所のコインランドリーで
 洗濯・乾燥を施した後の匂いが、なんかやたら好きなんですよね。
 でもこれ、単に自分家の洗濯洗剤やらシャンプーやらの匂いな気がせんでもない…)

まぁ、そんなわけでコインランドリーに行ったんですけど、
年末だからか謎に混んでまして。
最短で終わるものでも1時間とか。

本来はコインランドリーで布団投げ込んで、回してる間は一旦帰宅、
その時間でゆっくり観ようと思ってたんですが。

待つしかないし、この場で待っていないと、
また別の人に先越されてしまう可能性大だなぁと。
ならもう、この待ち時間に観始めてしまおう!と観始めたんですが…。

コインランドリーで順番とられた話

本当は、映画の半分ぐらいの時点で待っている機械が終了、
布団入れて洗濯スタート、残り半分は家帰ってゆっくり観る…みたいな想定だったんですけど。

そんなさ、コインランドリーの片隅のかったいイスに座って、
1時間も映画観て待ってたのにですよ、
あろうことか、終了間際のタイミングでやって来た人に先を越され、
結局コインランドリーで全部観るハメになりました(爆)

つい映画に夢中になっていた、とかじゃぁないですよ?
めちゃくちゃちゃんと(?)、「そろそろ終わるかな~?」って、ちょいちょい様子窺いしてたのに…!

だって、狙っている、「次に使いたいな~」と思っている機械があったとして、
終了間際になって、正に使用主の方が現れても、
そのすぐ脇で待ってるのなんて、気引けるじゃないですか。
取り込み焦らせるかなぁとか…。

だから隅っこからちょくちょく様子窺いつつ、引いて待っていたというのに…。
1時間も!

てか腹が立つのは、その丁度なタイミングでやって来た人が、
おそらく(てか8~9割ぐらいで)こっちがその機械待ってることを
なんとなく分かってたであろうことなんですよね。
めちゃくちゃそっちの方向見まくってたんで(笑)

ほんと一瞬の隙で「え!? あの機械に入れてる!? ナゼ!?」てなり、
腹立ちすぎたんで凝視しまくりました←

肝心の映画の感想

で、そんなマシン争奪戦があり、腹立ち過ぎたのと、
次に終了する機械こそは絶対逃したくない!てのもあり、
「もうええわ、コインランドリーで全編観るわ」となった次第です。

ほんで、ここまで全部コインランドリーの話ですが(笑)
肝心の映画はどうだったかといいますと…。

うーん、そうだな……。
ドラマと同じように“キャスト勝ち”な作品かなと。
相変わらず主演のおふたり(八木勇征さん×萩原利久さん)は絵になりますね。

あとあと、ドラマのときから思ってたんですけど、
この作品(実写版『美しい彼』)は映像が綺麗ですよね!

なんか全体的にソフトフォーカス掛かってる感じというか…。
モヤッとしてるというか、夢の中みたいというか、湿度が高そうな感じというか…。

ドラマ初見時、原作小説よりも随分ポップなテイストなんだなぁと思ったんですけど、
その辺りはしっかり原作小説の“味”みたいなものが表現されてるように思います。

で、そんなわけで、主演のおふたり含め、
画の部分では変わらず綺麗だな~好きだな~って感じだったんですけど、
ストーリー部分については、まぁ……
フツーに「よかったね」って感じですかね(笑)


サイコサスペンスは突然に

特筆することはないかなぁって感じではあるんですが、
終盤いきなりサイコサスペンス風味になったのは、
ちょっと付いていけなかったかもしれない…(笑)

あそこで萩原さん演じる“平良くん”の狂気性、
「ちょっとお前オカシイよ」ってぐらいの、清居への愛情…
というかもはや憧れ、が表現されてるんでしょうけど、
あんまりにもいきなりサスペンスになっちゃったんで、「え?」ってなったかな(笑)
殴りまくってるシーンで、あのジャズっぽいような
雰囲気たっぷりの主題歌がいきなり入ってくる感じは好きですけど。

あと、シンプルに“安奈ちゃん”ファンの彼、
結構好きだったから微妙にショックだったな(笑)
割かし好きな俳優さんですし。
(といって、波瑠ちゃんの主演ドラマ『魔法のリノベ』でしか知らんけど)

アイドルの熱愛スキャンダルについて

あー、あとそうそう、
これは完全に日頃の自分のドルヲタ目線的な感想ですけど、
桐谷くん?と安奈ちゃんよ!

…いやいや、なに美談みたくしてんねんと(爆)

個人的には、恋愛したいならアイドル辞めてからすれば?って思う派なんで(爆)
それかまぁ、死ぬ気で隠すか(爆)

女優や俳優、バンドマン等々なら、
不倫だなんだって、そういうアンモラルな恋愛以外なら、
すっぱ抜かれたところで、そんなぶっ叩かれるようなことはないでしょう。
(それでもどんな有名人にも謎にリアコ層はいるでしょうから、
 アンチみたいなのは湧くとは思いますが)

“アイドル”って形態でやっている以上、そこを突っつかれるのはしょうがないでしょう。

異性として?恋愛対象として?理想的な“ビジュアル”だったり、
“色恋”的なものを売りにしている以上、しょうがないでしょうと。
「自分は歌って踊りたいんです!」ってのなら、
アイドル売りしてない、ダンス・ボーカルグループでもやればよろし。

自分のダンスや歌に、色恋売り抜きでも
十分なファンがつくだけの価値があると思うのなら、ですが(爆)


実際、そういうのじゃない部分で売っている人たち(バンドとか)
の熱愛報道とか出ても、何の感情も起こんないですもんね(爆)

ただ、不倫だなんだってゲスいことしてんのに、
純愛系の歌ばっか歌ってるとかだったら、
ペラいこと言ってんなぁ!って、冷めた目で見ちゃいますけど(笑)


まぁそんなわけで、年末年始は、
コインランドリーで映画1本観切るっていう、謎な思い出で終了した次第です。
(でも冷静に思い返せば、年明けのレッスン(習い事)に備えて、
 むちゃくちゃマジメに鍛錬してましたわ(笑)
 偉いな自分……🐉🐇)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?