見出し画像

転生するなら“PP Krit”希望って話

暫く前から観ているタイBLのドラマが、なかなか遅々として観進められずにいるというのもあって、
これまた同じく、タイのBLドラマである『I Told Sunset About You』の、
なんと3周目を観進めています(笑)

厳密にいうと?『I Told~』の方は観終わりまして、
そちらの続編『I Promised You The Moon』の方に入ってるんですが。

『I Told~』から『I Promised~』まで、
本当にこの2作品というか、とにかくこのシリーズが大好きなんですけど。
特に『I Promised~』は、“オーエウ”の可愛さが爆発してて大好きです。
どのシーンも可愛い。


以前『2gether』について書いた記事で、
主演がブライトさん、ウィンさんのお二人じゃぁなければ、
この作品はここまでヒットしなかっただろうなぁと書いたんですが、
『I Told~』シリーズについても、全く同じことを思います。
個人的な好みもあり、オーエウ役の“PP”については特に。

『I Promised~』の方では、PP演じる“オーエウ”の可愛さが爆発してると言ったものの、
それでも男女の別を問わず、他の俳優さんがオーエウのキャラクターを演じていたら、
「う~ん……ちょっと重くない?」とか
「そんなことで寂しがらないでよ……」って思わずため息吐きたくなるような場面もあり。
それでも、“PP”のあのビジュアル、あの声音と表情で言われちゃうと、
「あ~もうしょうがないなぁ」って言いたくなるよね~って思わされるというか。
とにかくオーエウが、あそまで魅力的なキャラクターに仕上がっているのは、
演技とか脚本はもちろんのこと、PP自身の可愛らしさあってこそだよなと思ってます。


で、前回の記事で、日本のBLドラマ『美しい彼』を観ましたという話を書きまして、
そこで“清居”役の“八木勇征”さんの強ビジュアルっぷりについて触れ、
「こんなイケメンに生まれついたら超幸せじゃん、羨ましい」と書いたんですが。

ただ、超々個人的な好みでいえば、
じゃぁ生まれ変われるもんなら、どんなイケメンに生まれ変わりたいかと問われたら、
そこは先の“PP”一択なんですよね。

もちろんそこまで言ってる身なんで、PPについて、
「綺麗な顔面してるなぁ」とは当たり前に思ってるわけなんですが。
ただ、誤解を恐れずに言えば、先の“八木勇征さん”しかり、『2gether』の“ブライトさん”しかり、
そのお二方のように、10人が見て10人が「イケメンだね」って、なるタイプではないかなとも思っていて。

実際自分も『I Told~』のドラマ観始めの頃は、
俳優陣については、特段何の感情も持ってませんでしたし(爆)

純粋に顔の造形が、少女漫画とか彫像のように優れているってタイプではないかなと。
でも、だからこそ“唯一無二”感のあるビジュアルだなぁと思いますし、
なんていうか、自分がPPのビジュアルを表現するなら、
“エモい”って言葉が一番しっくりくると思っていて。
それぐらい“画になる”というか“雰囲気のある”人だなと思ってます。


別にロングヘアなわけでもなし、
スカートだったりドレスだったり、かなり女性寄りのスタイリングをしているわけでもないけれど、
それでも、これまで見てきた人の中で、
最も“中性”って言葉の似合う人だなとも思ってます。
これに関しては、肌がきめ細かくて綺麗ってのも大きい要因かも。

実際『FIRE BOY』のヘアスタイルなんて、
女性的というより、ガッツリ短髪なんですけどね。
それでも“中性”的な魅力に溢れてるように思います。

そりゃ衣装だったりご本人の表情だったりに、フェミニンな部分は多分にありますけど、
それでもこのヘアスタイルで、ここまで“中性”っぽくなるのって凄いなぁと。

肌も綺麗ですけど、とにかく身体のラインが綺麗ですよね。
手脚が長くて単純にスタイルがいいっていうのは勿論なんですけど、
ゴツさみたいなものが一切ないスタイルしてるなぁと思います。
(なんなら喉仏なんて、自分のがよっぽどあるわ(爆))

身体のラインが綺麗なので、やっぱりこういう身体のラインを拾いまくるような、
ピタッとした衣装がよく似合うなぁと思いますね。
個人的に元々ハイトーンの短髪が好きなのもあって、
この『FIRE BOY』のスタイリング、めちゃめちゃ好きです。

髪型とその中性的な感じとが相まって、“星の王子さま”みたいだなと思う。
その人間ぽくない、半ば妖精みたいな雰囲気が好きなんですよね。
それでいて、しばしば写真等々で目にする、
“不遜そうな表情”がよく似合う感じが好き(笑)
妖精みたいに儚げなんだけども、同時にめちゃくちゃ芯の強さを感じるというか。

まぁとにかく、そんなわけで自分は、
好きなビジュアルに生まれ変われるのなら、来世は“PP”一択と、そういう話でした。


最後に、以前何かのインタビュー動画かなにかで、
PPさんが、「ご自身のチャームポイントはどこだと思いますか?」って質問に対して、
「まつ毛」ってお答えになられてたんですね。
まぁそれももちろん分かるんだけどさ、確かにむっちゃまつ毛長いけどさっていう。
でも個人的には、まるで狙って配置されたみたいな、
“両方の目の下にあるホクロ”が最チャームポイントだと思ってます。
それこそ“エモい”よ!!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?