見出し画像

1記事目が決まらないので自己紹介的なものを

初めまして!
株式会社あつまるでデザイナーをしている後藤といいます。
2記事目以降に書きたいことは決まっているのに、どうしても1記事目が決まらないので、まずは自己紹介的なものを書くことに。

プロフィール

愛知県出身。
大学時代は芸術工学部というちょっと変わったところで4年間学びました。
卒業後は上京して、株式会社あつまるに新卒で入社しデザイナーをしています。

デザイナーになったきっかけ

小さいころからものづくりや絵を描いたりするのが好きで、豪快にのこぎりを使って木工作をしたり、ちまちまと半田付けをしながら電子工作をしたりしていました。
(おかげで中学の技術の成績は結構良かったです笑)

好きが高じて、大学も何かしらものづくりができたらいいなと思い芸術工学部に入ったのですが、そこでプログラムやコードを書くタイプの制作が割と得意だと気づき出した頃、制作したものの共有のしやすさからWebデザインをやり始めました。

ただ、その頃はまだデザイナーになろうとはそんなに思っていなくて、「ただ自分が楽しく好きなものをつくるだけなら趣味でいいや」と思っていました。
でも、「誰かに喜んでもらう、幸せにするものをつくる人になりたい」と思ったときに、趣味なだけではなく仕事にしたいという気持ちに変わり、実際にデザイナーになりました。


社会人になって作ったいろいろ

普段の仕事では、Webをメインにデザインしたりコーディングしたりしています。

デザインの方では、Webサイト、LP、バナー、ロゴ、パンフレット、チラシ…などを、
コーディングの方では、HTML / CSS、JavaScript、PHPなんかを主に書いています。

また、もともと動きのあるWebサイトが好きだった流れから、モーショングラフィックスにも手を出し始めました。
After Effects超楽しいです…!

今まで作ったものをまとめてみたので、見てもらった方が早いかもしれないです…!


noteに書きたいこと

デザイナーらしくデザインについて自分なりに発信していきたいなと思っていたのですが、X(Twitter)じゃ全然文字数足りないなー、でもFacebookはなんか畏まりすぎてちょっと違うかなという感じがしていたので、今回noteを初めてみることにしました。

既に5記事目までは順調に書きたいことが決まっています。

マイペースに続けていけたらと思っているので、どうぞよろしくお願いします!

(それでも一番投稿&見てるのはX(Twitter)なのでそっちも見てもらえたら嬉しいです! : https://twitter.com/getgotgoto


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?