見出し画像

2023年1~3月エンタメコンテンツ記録

おはこんばんちは、ねぎまです。

その時々になにを見聞きしていたか忘れてしまうので書き留めておこうと思います。

ちなみにわたしはテレビを見ません。

ドラマ

  • 相棒 season21

水谷豊主演のドラマシリーズシーズン21。
初代相棒の亀山薫(寺脇康文)が帰ってくるという展開に胸が熱くなった。
亀山くんはとある国にいたのですが、その日本に帰ってくる理由が大変見事で。あっぱれ😊

  • ブラッシュアップライフ

安藤サクラ主演のタイムリープヒューマンコメディ。
めちゃくちゃおもしろかった。
主人公が自分と同世代だったのもあって、幼少期、学生時代の懐かしい流行りものを懐かしんだりした。
友情が描かれていて眩しかった。

ラジオ

ほぼ欠かさず聞いてる番組

たまに聞いてる番組

radikoプレミアムに登録しているので、エリアフリータイムフリーで聞いてる。
わたしは元々ブルゾンちえみが好きだったので、藤原しおりさんの番組あるのか!と聞いてみたらトークの感じがやはり好みだった。毎回テーマがあるので気になるときに聞いてる。
『生活は踊る』と『トモラボ』はポッドキャストもあり。

ポッドキャスト

どちらもジェーン・スーさん出演。
それぞれ堀井美香さん、桜林直子さんとおしゃべりしている番組。
わたしはジェーン・スーさんが好きなんだけど、2021年春にはラジオ聞き始めていた。きっかけはよく覚えていないけど、たぶん著書を読んだからだった気がする。そのへん曖昧。

漫画

  • ツルリンゴスター『ランジェリー・ブルース』

  • ツルリンゴスター『彼女はNOの翼を持っている』

フェミニズム、女性解放に関心があるのでこういう漫画があること自体にだいぶ救われる気持ちになる。

ジェーン・スーさんも今現在ラジオの生放送番組を持っていて、そのこと自体が心強いのだ。

最後に

日々聞いたり見たりしているとどんどん流れていくので、一旦書き留めてみました。
4月からはドラマ『ソロ活女子のススメ3』が楽しみです😊


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?