見出し画像

リフレッシュ方法、ありがとう

 親切な店員さん
 久しぶりの天気がいいお休み。
 子供を連れておでかけをしていました。
 雑貨屋さんを見ていると、店員さんが声をかけてきてくれました。
 「今の時間は、センターの吹き抜けがある場所が最高ですよ。座ってのんびりできるから、ぜひお子さんが寝ているうちに、ゆっくり座って人の歩く様子など見てください。とてもストレス発散になりますよ。」

 突然の提案に、ちょっと戸惑いましたが、買い物終えていってみました。

 確かに、陽射しは気持ちがいい。
 リフレッシュできました。

 店員さん、ありがとう。

 店員さんには、私が育児休暇中のお母さんに見えたのだろうなと、思いました。たくさんの人をみて、リフレッシュ・・・確かに育児休暇だったら、素敵な時間になるだろうな。

 私は、毎日仕事をして人と会話しつくしているから・・・実は子供と自然を楽しみたい・・・というワーママなのでした。
 
 また、毎日・・・頑張ろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?