見出し画像

奈良の桜と鹿

吉野の桜を見た次の日は朝の9時までは雨予報でした。
ちゃんと当たりましたよ。
9時に雨がやんだので奈良公園に鹿さんを見に行きました。

◆氷室神社

 

鹿さんが桜を食べているようです。

背中に桜の花びらがのっていてまるで模様のようです。

 


奈良国立博物館の前を歩いていると
突然鹿さんたちが1列で走って来ました。

びっくりしました。
とても早く走れるのですね。
餌の時間なのでしょうか?
それとも出勤時間ですか?

鹿さんたちの大移動が見れました。

こちらの鹿さんは東大寺の参道で、観光客に鹿せんべいをおねだりしています。

若者に鹿せんべいをちょうだい、ちょうだいと頭をさげる可愛い姿が見れました。

こんにちは

三月堂に行く途中に出会った鹿さん。

ここが三月堂だよと教えてくれた鹿さん。

カメラ目線の鹿さんこんにちは。

つぶらな瞳がかわいいです。
ごめんね
鹿せんべいは持っていないの。

二月堂から東大寺の裏を通って大仏池の道は人が少なく静かでいいですよ。


奈良公園の桜と鹿の写真を集めてみました。
今日も見てくださりありがとうございました。

もう少し奈良の旅は続くよ🌸


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。