見出し画像

やっぱり、育児は母だよね、、、。

 

 タイトルは、子供の反応から感じたことです。

 子供が風邪を引いて、私の両親が小児科につれていけることになり、私は短時間の勤務に、、、

 私がいなくなり、子供はギャン泣き。。。

 母は、私が帰ると、小さくなって、もうみてあげられないと、、、。
 体力がないって、、、当たり前だよね。
 私の方が、ごめんなさいと思ったし、仕事を休もう、2人目は産めないと、思った。

高齢出産の現実に向き合うなかで、誰が悪いわけでもないのに、子育てで飛び交う言葉はごめんね、、、。
 こんな環境で、子育て支援、、、お金をあげるから、税金をすくなくするから、お父さんも育休とれるようにするから、、、。
 
 これは、産みたくならないわ。
おすすめ、できなくなったわ。
 
 私はこれを機に、仕事は休むことにした。
 看病する。
 体調崩す。
 仕事は休む。
 なんて、ループにはまらないようにしたいけど、、、。

 これを読んでいる人達も、悩みながら仕事してるんだろうなぁ。

 育児をすること選んだのは自分だけどさ。
 こんな育児になるとは、、、。
 
 子供がいてくれることで、私たち夫婦の結束は強くなるけど、子供はどうかな。
 保育園は楽しそうだけど、やっぱり、そばにいたいよね😭

 宝くじ、当たらないかなぁ。
 買うことないけどね。

これから、この子の成長を楽しく見守れるように、両親には関わってもらおうか。

 なんなら、病児育児ができる保育園を増やす必要あるんじゃないかな。
 共働きさせて、税金払ってほしいなら。。。

 疲れたから、ネガティブだなぁ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?