見出し画像

今年のポートレート撮影6


新年度になりました。
今後もこのシリーズは逐次更新していきます。
(↓前の記事は下記からアクセスして下さい!)


今回はCitron撮影会に参加し、カジツマリさんを撮影させて頂きました。
前回Citron撮影会では3人のモデルさんを順次撮影するパターンでしたが、今回は個撮です。

Citron撮影会に興味を持たれた方は、下記にnoteのアカウントを載せているので、アクセスして下さい。

序に前回のローテーションパターン撮影の記事は下記にあります。

◎今回の撮影で使用した機材
・前段
カメラ:CANON EOS 90D
レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM

・後段
カメラ:FUJIFILM X-S10
レンズ:XF35mm F1.4 R

以下作品
CANON EOS 90D


FUJIFILM X-S10

前日の撮影同様、桜がもう少し(満開まで行かなくとも5分咲きくらい)咲いていたら良かったんだろうなぁと思う構図が多かったです。
しかし花が咲いていなくても、その環境すら自身の味方にしてしまうマリさんの手腕により、楽しく撮影が出来ました!
特に見上げて撮るアングルでは、春の空を上手く活用できるポージングを取って下さり、自分としても良い勉強になりました。

前回の記事同様の感想ですが、来年こそ7分咲き以上の環境で桜ポートレートを撮りたいです。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?