見出し画像

どこぞのお姫様の話(2024年版)

いつも記事をお読みいただきありがとうございます!
フォロー、スキ、コメント、本当にうれしいです♡

ありがたいことにフォロワーさんも増え、以前書いた自己紹介記事を見ると変わっている部分もあったので、改めて自己紹介をさせていただきます!(一応昔の↓)

基本情報

・1999年生まれ
・大学時代は文学部で英文学を専攻
・田舎に生まれ育ち就職を機に上京
・最初から「B型でしょ?」って言われるタイプのB型
・三姉妹の真ん中
・骨の髄までENFP(広報運動家)だったのが最近ENTJ(指揮官)に
・絵に描いたような骨格ウェーブ×ブルべ夏
・現在は働きながら本業には一切関係ない公認会計士の勉強中
・ホグワーツ魔法魔術学校レイブンクロー監督生トレローニー先生最強の右腕を自認

noteを始めたきっかけ

学生時代、コロナ禍で暇だったときに、インスタのストーリーでつらつらアウトプットをしていたのですが、インスタってそういう場じゃないようなぁと思い、noteにお引越し。
いくら長文を書いていても許されますし、頭が思考でいっぱいになるたびに記事を書いてきたので、今やnoteはわたしの人生の軌跡を見られる宝物。
テーマはあっちこっちいっていますが、社会人になった今もゆるゆる書いています。

好き

一言でいうと「貴族的なもの」が好き。
美しいものと文化的なものを食べ物よりも強く欲しています。
日々バロック音楽をかけてお香を焚き、紅茶を淹れて、西洋絵画を眺めながら物思いに耽っています。以下、特に好きなものを挙げてみます。

♛ 美しいもの ♕

とっても大きい括りですが(笑)
とにかく世界中の美しいものをこよなく愛しています。
たとえば、わたしのページをサラッと見渡していただくと、記事を読まずとも伝わるかと思いますが、西洋絵画が大好き。
知識として詳しいわけではないのですが、鑑賞するのが好きで、家中西洋絵画にあふれています。写実的な作品が好み。
西洋建築や宝石、香水、音楽、都会の高層ビルやマンションも大好き。
美しい人も好き。
美しいものを収集していればいいだけの仕事があるならば、ぜひ今すぐ就かせていただきたいほどです。

♛ ブレア・ウォルドーフ ♕

こちら、わたしのnoteで最頻出語句となっております。
ドラマ「ゴシップガール」に出てくるメインキャラクターの一人。
世界的有名デザイナーを母に持つ優等生で、気の強い自信家な女の子。
だけど、学園のマドンナで天性のカリスマ性を持つ親友と自分を比べて、悔しい思いをしている人間らしい一面も。
好きな男性にはなんだかんだ一途で純粋なところもある、わたしの憧れの女性の一人。
過去に熱く語っている記事がいくつかあるので、気になる方はチェックしてみてください🦢

♛ ミュージカル ♕

中学生のときからの宝塚ファンです!
東京に来てからはなかなかチケットが取れず、劇団四季も観るようになりました。
いまだに「アリスの恋人」や「パッショネイト宝塚」のライブCDを聴いているような懐古オタク。稲葉太地先生のショーを観ると発狂。
特に娘役さんが好きで、現役の方だと夢白あやさんは入団時から推しています。あと95期はずっと神。
友人が何人かタカラジェンヌになり、いよいよこの沼からは出るに出られなくなっています。

♛ 海外 ♕

小学生のときにはじめて洋楽歌手と曲が一致したアヴリル・ラヴィーンにハマってからというもの、海外文化の影響を強く受けたバッチバチの海外かぶれです。
海外セレブ大好き。地元では1番海外ゴシップに詳しい自信があります。
現在はどちらかというとヨーロッパ系にかぶれていますが、10代の頃はディズニーチャンネル系の作品の世界観に憧れていたので、アメリカかぶれ時代が長らく続いていました。
今もその名残りでかぶれていますが、影響されているなぁとあたたかく見守っていただければと思います。

わたしのnoteではこんな記事が読めます

わたしは「世界一現実的なロマンティスト」を目指しています👸

夢々しい記事が続いたかと思えばものすごく現実的にものを考えてみている重い記事が出てきたり、note全体を通しての一貫性はない・・・かも?
ただ本人としては、「庶民がいかに貴族的に優雅に暮らし、ストレス社会を華麗に生き抜くか」というテーマをもって日常を過ごしているので、おそらくnoteもそのようなテーマの記事の分量が多くなるのではなかろうかと思います(願望)。
また、わたしは本当によく気を病んでは立ち直ってケロっと生きてを繰り返している人間で、日々の内省の中での気づきをつづっているので、何か読者のみなさまの新しい気づきのきっかけにでもなったらうれしいなと思っています。

とっても感情が忙しそうな人間の記事が度々流れてくるかと思いますが、あたたかく見守っていただけますと幸いです。
また、コメントやメッセージ(メール)も本当に宝物ですので、気が向いたら書いていただけると、画面越しに相当喜びます。

noteを通してすばらしい出会いがありますように!よろしくお願いいたします🧚‍♀️


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

ぜひサポートをお願いします🕊