見出し画像

小さな幸せ探し

お久しぶりの投稿です😌🫧

あっという間に1月が終わり、もう2月も1週間が過ぎようとしています。

ほんとに時は一瞬。

日々、なんとなく生きていると、
何気ない日常として過ぎていきます。

そこで、
最近、生活の中で意識していること。

それは、
小さな幸せを見つけていくこと。

例えば、
今日1日の中でも。

ある人から
「今日も良い1日にしてね!✨」と、
ラインをもらい、

ああ、なんてわたしって幸せなんだろうと文字を噛み締める。
わたしの1日を想ってくれている人がいるなんて。

他にも、
ちょっとヨガで引き締まってきた身体を見て、
幸せを感じる。

母とライン電話で話して、
こうやって何気ない会話が
親とできていることに幸せを感じる。
またねーなんて言って電話を切った後、ほっこり。

今日は、仕事が休みで、
部屋の掃除、家事、買い物ができて、
綺麗になっていく部屋に幸せを感じる。

晴れている空を見て幸せを感じる。

好きなアロマの香りを焚いて、
その中で自分の好きな時間が取れることに
幸せを感じる。

高校の友達とこれからご飯に行けるという、
今もなお繋がっていられることに幸せを感じる。


などなど、、

今日を振り返っただけで
こんなにも幸せなことがたくさんある。

日々のちょっとしたことでも、
あえて意識してとらえ、
心の中に留めることで、
人生豊かになるなぁと
思うわたしでした🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?