見出し画像

「たまごの額にひじきの前髪」

最近、
25年間生きてきてはじめて、
前髪を作った。

広い額に、
ひじきみたいな前髪がのっかっている。

きっかけは、彼。

前髪がないことを
ことあるごとにいじってきた。

友だちにも
「前髪のない彼女」
と紹介してるらしい。

いや世の中を見渡してみろ、
前髪ない女子、
半分はいるぞ。

「板野友美の結婚記者会見のときも、
前髪なかったもんね、たまごかと思った」

じゃあ私のことも
たまごだって思ってるってこと?

「まあ、けっこう」

この会話で、前髪を作ろうと決心した。

ショックを受けたわけでも、
いじられたくないわけでもない。

鏡で後ろの髪をちょろっと前に持って来たら、
意外と似合いそうだったのだ。

手入れも面倒だろうけど、
ニキビも気をつけなきゃだけど、
前髪のある自分がみてみたい。

そう思って、
意外とあっさり、
私は前髪を作った。

うん、いい感じじゃない?

これは、
変わってもいい
私の部分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?