見出し画像

”映画”の話

みなさんこんにちは、ララタコスです。
一番最初の記事に、映画好きって書いてた割には、お前映画の話しないな?って思ってますか?わたしは、思ってます。
そもそも映画好きです。とか言ったら、なんかめちゃめちゃ詳しいと思われそうで、いやになってきて、言わなきゃよかったかも卍みたいな気持ちになったんじゃけど、別に詳しくなくても言っていいスカ?いいやろ。

まずジャンルも割と広く浅く過ぎて、ばらつきすごいんですけど、すっげえ大まかにいうと、登場人物がガンガン減る映画が好きです。
”減る”シーンが好きだし(俺みたいなグロ見てる腐れ野郎、他に、いますっていねーか、はは)減ってくれないと記憶障害だから覚えられなくてパニック起こす。
ラ・ラ・ランドみたいな名前してるけど、ラ・ラ・ランドのラストにはボロカス切れてるし。タイタニックのケイトウィンスレットにもみそカス切れてる。

THE映画!ほんと名作!みたいなのも好きだけど(いい映画は当たり前にいいので)、脳みそすっからかんにして見れる、爆破しかないような映画も好き。でも壁にポスター貼ってあるのは、ゴッドファーザー。みたいなとこある。
でも映画館で一番見た映画はシンゴジラだし、一番見たアニメはエヴァみたいなとこもある。(庵野秀明さんへ、シンエヴァ待機してます)

昨年度見に行った映画で一番好きだったのはミッドサマーでした。DVD買ったらレビューしようかな。
でもぶっちゃけ昨年度豊作すぎたから、ほんとに楽しかった。JOKERもワンハリもジョンウィックもKOMもドクタースリープもUsもハロウィンもチャイルドプレイも全部面白かったな。
ホラーやりすぎありがとうの年だった。

今年はコロナもあって映画館に行けなくて寂しかったけど、代わりに家で友達とネフリパーティーで、一人だったら見るわけないような、こどもつかいとかお!バカんす家族とかも見れたし、ある意味いい年にもなった。ポジティブなので。

映画の話しようと思った割には、マジで小学生の作文になってて無理。しっかりしてほしい。

てかなんでこんな話始めたかって、さっき満を持してデッドプール見たら、面白すぎて2も続けてみて、わたわたちゃんに朝から電話しちゃうぐらい面白かった。
なんでみんなもっと強めに勧めてくれないんだよ。
最近ライアンレイノルズ好きすぎ。ヒットマンズボディーガード面白いから見てね。

まあ何が言いたいかわかんなくなったけど、一番怖い顔の俳優はハビエルバルデムです。わたわたちゃんはダニートレホらしいです。(1時間ぐらい怖い顔の俳優の話で朝方限界でしゃべったことある)
ララタコスでした。んじゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?