見出し画像

渋谷駅前でオフ大会宣伝をする主催!第2回の会場探しています!

みなさん、だいぶ日が経ってしまいました!
お久しぶりです。はまちです。

はじめにnoteについてお話させてください。

多くの方に反応していただき読んでいただいて、
思いもしなかった結果を得られています。

esportsに興味のある方やesports業界の方を中心に、
ツイッターに拡散していただき、
複数のコメントもいただきました。
目を通していただき本当にありがとうございます。
読みにくいといった指摘もございましたので、
文章を読みやすくすることを心がけますね。

さらにお二人の方からサポートをしていただきました。
ゲームライターのDENPA_IS_CRAZYさん
東大節約さん
お二人の支援を今後の活動にいかしていきたいと思います。
本当にありがとうございます。

このように私の活動を支持してくれる方がいるということを
知ることができ、地元からでてきたこと、この企画を始めたこと
など様々な不安が少し緩和されました。

これからも尽力していきたいと思いますので見届けてください!

私の活動はnoteの初投稿から始まりました。

この記事がどのような形になったとしても、私個人で会場を押さえ、
やるしかない環境を作り出し、活動のスタートにしようと思ったのです。

様々な方々に拡散していただいて、
思っていたよりも多くの人の目にとまることができました。


noteの影響もあり、約8人の方にご連絡をいただき、
現在はそのメンバーと私で大会を運営しようとしています。

ご連絡をいただく際に記事を見て共感してくれた方、
なにか力になりたいと言ってくれた方、
同郷の方がおり、
noteのパワーを思い知らされました。

とりあえず今後のことも考え、大会運営は私個人の主催ではなく、
団体を立ち上げ、その中でスタッフと共に大会を運営していくほうが良いと考え、
この度 Face2FaceGaming というオフライン大会運営団体として発足したことをお伝えいたします。
名前の意味は向かい合ってゲームをする、いわばオフラインということですね笑
当団体もTwitterアカウントを作成しましたので、チェックしてみてくださいね!

スタッフはDiscordにて連絡をとっておりますが、個性豊かな方々が集い、私の不用心な計画に的確な指摘をいただくこともでき、現在もオフ大会にむけて着々と準備が整いつつあります。

そんな準備をしていた時にふと、
Twitterを使って既存のブロスタユーザーだけにしか、この大会の存在を知らせることができないのは、寂しいな。ブロスタをやってない人にもこの大会の存在を知ってほしい。
というよくわからん欲がでてきたはまちは、広報にでかけました。

作りました笑 

友人にも手伝っていただき、大都会渋谷で行き交う人達のブロスタ知名度や、
スパセルオフ大会非公式の話
などさせていただきました。

やはりオンラインが当たり前になっている今、
オフラインで大会をすることに対して興味がある方も多く、
すでにアンインストールをした人、
興味はあるけどやったことない人、
今ドハマりしている人など様々な人に声をかけていただきました!

そのような声を生で聞くことができ、
さらに行き交う人の目にもとまることができたので、広報としても好感触でした。ブロスタユーザーの実態調査といたしましても、
おもしろい経験をさせていただきました。
クラロワより年齢層が若干高い気がするなぁ。。。
あとは始めたばかりで挫折して去っていくプレイヤーが多いような、、、。

そんなこんなでオフ大会の内容とエントリーフォームを公開し、残るはあと11日!

ご応募まだまだお待ちしております!

最後になりますが、皆様にお願いがあります。

私はオフ大会の開催を目的にしているわけではなく、
継続的な開催を目的にしています。

1回だけでは、コミュニティの構築にはならないのです。
継続的に行うことでコミュニティは成り立ち、
そのゲームのユーザーにオフラインでの楽しむ場と、
その空間は同じタイトルを遊んでいる同士ばかりという安心感を、
提供したい
と日々思っております。

しかし現在2回目を行う会場が見つからない状態です。。。。

第1回を行ってから2週間以内には第2回を行いたいと考えております。

どこか有益な情報はありませんでしょうか。

もしその手の情報をお持ちの方は私のツイッターのDMまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします!
今後の活動報告もお楽しみにしていてください!

Face2FaceGaming一同これからも真剣に大会について向き合って参ります!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!!


Twitter:
スパセルオフ大会非公式
Face2FaceGaming
はまちマシッソ




サポートされたお金は団体運営資金になります!