銀行での気持ちいい話

今日の出来事。
地元のりゅうぎんのATMで振込していると、僕の隣のATMを利用しているおばあちゃんが「すみませんー、すみませんー!」と銀行員を呼んでいる。
だけど銀行員の方は、作業中で気付かない。

僕が代わりに大きな声で、銀行員の方を呼んで一件落着。
振込終わった僕が帰ろうとすると、おばあちゃんから「さっきはお世話様でした」とお礼を言われ、良かったなぁと思いながら車に乗り込む僕。
すると、今度はおじいちゃんが僕のところに走ってくる。僕が若々しく走ってくるおじいちゃんにビックリしてると、おじいちゃんが「ATMからお釣り取り忘れてるよ!はい、2円。」

いや2円って安ぅー!!となぜか心の中で思った僕は「ありがとうございます、わざわざすみません。」とお礼を言って帰宅。

おばあちゃんを助けたら、おじいちゃんに助けられる。ほっこりした平日のお昼でした。

ありがとう琉球銀行!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?