見出し画像

超モテる女子達にインタビューしてみた♡

統計学的な恋愛の話をかいていました。

その後Instagramのストーリーにて
モテる人にモテる理由を聞いたんです、私。


まずふたつのお答えをご紹介致します。
恋愛と結婚の星が無いタイプのモテ女より

恋愛と結婚の星があるモテ女より

モテ女同士すごく似てて
でも違うのは恋愛自体を楽しんでるところ?

そんなこと、どちらの彼女とも
お話しました。

恋愛を楽しむ彼女に色々教えて頂きまして。

note(上に貼ったもの)読ませていただきましたよ。
私もよく、占いって生年月日同じ人なんてこの世に沢山いるのに!って思うこともあるのですが、育て方や見た目等、そりゃ色々外的要因も加わった結果ですよね。深いですね〜。

男性も女性も、自然体でいられる人が強い気がします。

でも、好かれる種はたくさん蒔く。笑


種の撒き方お聞きしたところ、

盛ったり、嘘ついたりは絶対しないけど
会話の中で家族を大切にしていること、
仕事では周りからの信頼を得ていること、
家庭的で将来を想像できるような人物であること、そんな雰囲気は自分からバシバシアピールしてました、今の主人に。
とにかく将来この人と一緒にいる、っていう想像をさせやすくする?のは自分からタネ撒いてました。

塩梅が大事という事のようです。

婚活相談、たまに友達のに乗りますが、大体彼氏いない子は、友達のアドバイス聞かない子が多い気がします(笑)

上手くいってないのに自分のやり方貫く性質なのですね(恐らく命式にも出てますよ)。

恋愛以外でも損してそうだなー。

よく職場とかでも、何でもかんでも先輩たてて素直にうんうんって周りの人の話聞く後輩は、この子モテるんだろうなーって思うし、逆にプライド高くてどこかで自分の方がすごいし!みたいに相手を受け入れられない子は、拗らせてそう〜って思ったりします。

自分で自分のことわかって
少し変えていけると
恋だけでなく仕事にも人生にも
良さそうです。


結婚すべきであるとか、
一切思ってないけれど

恋したいのにモテないとか
結婚したい人にお役に立てたら嬉しいから

今後もまとめて参ります。
自己満足の範疇ですが、どなたかに
拾っていただく部分があると嬉しいです。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?