見出し画像

厄落としと思うようにしても、ザワつく心はどうしたら良いのか?

まず、やっぱりね
厄落としできて良かったのです。
ザワザワする気持ちは一旦横に置いて
今後のために自分の未来の為に
出来ることをしましょう。

また、
謙虚であること
感謝を忘れないこと
それを再確認。

いつもお世話になっている
神社に行くのもよいですね。

最近人の注目を浴びることはありましたか?
あの人からSNS見張られてるなぁとかは?
あったなら尚更ご祈祷も良いかもしれません。
神社から頂いた御札にもお祈りを。

そして勿論
瞑想はしましょうね。
私の著書にも瞑想の項がありますが
「毎日瞑想して、
パールホワイトのオーラを纏うこと
やっています」とのお言葉も
たくさん頂いています。

終わったことは仕方ない。
時間は戻せないから。
忙しすぎた自身のミスで
数万円失ったとしても。
数十万円損したとしても。
その失敗をひきずったまんま
車で駐車場からでる時に
車を擦ってしまったとしても。
そういう踏んだり蹴ったり
泣き面に蜂の場面って
みんなあるから。

いつも誰もがうっとり眺めてしまう
美人で才能に溢れ高学歴なA子さま♡
お父様も旦那様も有名人
セレブなご家庭のマダムでもある方が、
購入したばかりのうん百万円のお品を
不注意で失う(未確定な盗難)ことになり。
支払いが残っていると尚更
「あの時片付けておけば」
「あの時私が𓏸𓏸しなければ」などと
割り切っても割り切っても
思い出すと胸がザワザワしそうな案件
ではありますが

それこそ厄落としかも?と
マダムともお話しました。

大切な我が子が元気で良かったし
自分も命に関わることは無くて
良かったんだと思う。とも。

別の友人は
ヨーロッパで、
細心の注意を払ったつもりでいたのに
少し気を抜いた時
ハイブランドのバッグと
ハイブランドのジュエリーを
盗難にあったという事件も。

別の友人は親友を自社に雇ってしまい
横領まがいのことをされ
親友とお金を失うことに。

離婚前に
離婚後の生活を考えるあまり
詐欺にあった友人も。

子供の中学受験の時に
私が熱を出してしまってと大学生になっても
未だに申し訳なさそうに話していた
心優しき優しすぎる友人も。

娘が大学受験現役の時に
私がインフルになっちゃってと悔やんでいた
友人のお嬢様は複数回浪人の末
自宅から通える国立医学部へ。

半世紀以上生きてますと
友人たちのその系の話は
かず限りなく出てくるので
このくらいで。

それに上記の彼女たち、
現在明るく可愛く元気に暮らされ
お子様もお幸せだし
心身ともに健やかに過ごされています。

老後ほわっとしてて詐欺に騙されたり、
うっかりしてて大切な家族の一大事に
足をひっぱることがないように。
教訓となる経験が出来たとも言えますね。

1度立ち止まって
深呼吸しようよーってことかも
しれません。

やはり忙しすぎてソワソワ
心ここに在らずはいけませんね。
私自身はそんな時に大きな失敗しがちです。
気をつけたいと思います。

忙しい時ほど瞑想も深呼吸も心がけて。
時には天然塩を摂取したりもしつつ
心を落ち着けて
粛々と日々のことに取り組んで参りましょう。

著書はこちらです⬇️



この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?