見出し画像

シッポの世界

まえがき

カタカナで書けば2文字、ひらがなでも2文字、漢字なら1文字で書けてしまう、ネコ、ねこ、猫…!
 小さな彼等につい忘れがちなとても大事な事を思い出させてもらったり、感じたりする…。
 ネコ嫌いの人にはごめんなさい!



ありがちな彼等

温かい春はゆっくりと陽だまりに、冷たい雨は柳楽さんの小屋で雨宿りしたりして…、時間にも何にも縛られない自由に気ままに…。
 そんな自由さを纏っていた私があっと言う間に恋に落ちてしまった…。
 理由…、そんなの無い!!!

 自由をそこら辺に置きっぱなしにして、彼の視線に入る場所へ出向いたりして…。
 彼は知らないフリを決め込んでいたけれど、ただ超ドンカン男と知ったのは、だいぶ後のこと…。
 自称イケてるオンナと、超ドンカン男は勘違いしてる。
 ドンカン男「なんで近くに寄って来るんだょ〜」と言うと、イケてるオンナは「ご飯ごぼしてるから〜!」とか…。
 お互いを大事に思ってるのは確からしいけど、話しのポイントがいつもずれまくる。
 そこら辺でよく見かける夫婦は、だいだいコレだよね〜。

 そんなイケ女とドン男が何故か迷コンビから名コンビに進化しちゃて…、ステキな変人はいつしか恋人!
 
 子供が出来た時には自称イケ女はイケママに、ドン感男はドンパパに…!



共に生きちゃてるね…!

 振り向けばいるなんて事はなく、いつも横に並んでる歩く…。
 だから、柳楽さんの小屋の狭い入り口でぶつかり合うのはいつもの事さ…。

 小屋の中から「ミャ、ミャ」と鳴き声が…、「お先にどうぞ、ママ」と、ドンパパが…。
 小屋の中、シッポが4本丸まって!

 ごく普通の野良ネコの愛かも…。



追伸
 柳楽さんのおばあちゃん、いつも優しくしてくれて、ありがとね!
 最近、元気悪いのかな?
とても心配してるんだよ、元気になってね…、おばあちゃん!
 “ニャオン"と窓際で、見守るからね。
 

…………………… おしまい ……………………
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?