見出し画像

【やり方変えたら、美肌も夢じゃない!シワ改善のための正しいスキンケア】購入者限定30分無料相談~

《重要》
本noteは、老け顔で悩む30代から40代のパパ向けに
なんでシワができるのか、シワやほうれい線を改善し、
若々しく健康であり続けるため方法』
について解説しています!


なんとかして老け顔を改善したいと思っているなら、
なぜシワができてしまっているかの原因を探すこと、
自分の生活習慣を見直すこと、
正しいスキンケアは必要不可欠です。


シワを自己流で改善することはとても危険で、
場合によっては悪化してしまう場合もあります。


シワの改善には年齢、元々の肌質、生活習慣などでも
改善するスピードが変わってきます。


なので個人差はあります。
それをご理解していただいて、
あなたに合うお手入れ方法を実践してください。


こんにちは!
『たか』です😄

この記事を読もうと
今回のnoteをお手に取ってくださり、
ありがとうございます!

最初に書いてありますが、
もう一度言いますね。

✅シワケアを諦めないマインドになるコツ。
✅なぜシワができてしまうのか。
✅正しいスキンケア

という悩みを持つかた必見の内容になっています。


この記事は今までシワやほうれい線を改善するために、
情報収集をして膨大な時間を使ってきたり、


シワにいいと言われる美容液を使っても
自分には効果がなくずっと一人で悩んできたという方、


将来、妻や子供たちに嫌われたくない、
まだ若くスキンケアを行っていない方には、
是非読んで頂きたいと思います。


わたしも過去にシワでとても悩んで辛い時期がありました。
だから悩んでいる方の気持ちがとても分かります。


シワと向き合って頑張ってるのに
改善しないともう諦めたくなりますよね。


でも、諦めないで!諦めずに続けていけば
楽しい未来が待ってます!


諦めないで続けられるマインドに
なるためのコツを読めば、
きっとあなたも続けれるはずです。


もし、肌のことをもっと相談したいという方は、
『30分zoom相談』もさせて頂きます。
お気軽にお声掛けくださいね。


今回は、『諦めずにシワケアを
続けるマインドを持つための秘訣


そして、
シワを改善する上で重要な


正しいスキンケア方法』を
大公開します!!


長く続けるためのマインドとは

まず最初に1番伝えたいことは、
人は行動次第で必ず変われます!

私はとてもズボラな性格で、
肌がキレイになる前は

日焼け止めも塗らないまま
一日中外でスポーツをしている
という毎日を送っていました。


こんな私でも変われたので
絶対、大丈夫です! 


いま肌がキレイになったからこそ
思うのですが、


肌がキレイになると
本当に良い事ばかりです!

まずシワやほうれい線で悩まなくても
よくなったのでストレスが
本当になくなりました。


シワって本当に精神的にも
しんどいですよね、、。


それがなくなって自信がつき、
気持ちも前向きになれたので


相手の顔を見て、目を見て
話すこともできるようになり
人見知りも改善出来ました!

あとシワのために
とにかく高くて良い美容液を買い漁り
トータルにすると
何万も使ってたんですよ😭


早く改善すればかからなかったお金
なのでもったいないですよね、、。 


でも今は自分のしたいことや
自分磨きや家族旅行に行くために
お金を使えるようになれて
幸せを感じています。

でも1番変わって嬉しいと感じる事は
妻や子供たちに肌を褒められた瞬間ですね!


私の当時のシワやほうれい線の時を考えたら
本当にありえない話で。


でも褒められるように
なってから自分に自信が
持てるようになりました。


自信が持てるようになってからは
仕事も私生活も前向きになれて
充実度もかなり上がりました!


肌が変わると自信が持てるなんて
ほんとに信じられなかったけど
本当なんです!!


もし、私が何も行動せずに
いたら、、、


今もシワやほうれい線に悩み続ける毎日で
ストレスもずっと溜まっていたでしょう

きっと時間やお金もシワのために
使い続けて、やりたいことや
本当にほしいものも買えて
ない
と思います。


それに自信も持てず、
人とあまり関わらない
楽しくない人生になって
いたんだろうなと。


おそらく引きこもりにもなって
いました
ね。。。



今読んでいただいてる方も
私と同じような悩みを持っていませんか?

肌がキレイになったら、
もっと笑顔で人と話せるのに


必要以上に薬代や化粧品に
お金をかけなくてすむのに


妻とのデートも楽しみたい


子供にとって自慢のパパでありたい


自分らしくいたい、、、


でもそれ全部できるようになりますよ!
大丈夫!!


長く続けるコツは、自己流で
やらないことです!

私が褒められるほど肌が変われたのは、
肌の基礎知識やシワができる根本的な原因
を学んだからです。


きっと学ばないままだったら
ずっと今も変わらず
悩んでいたと思います。


スポーツや勉強でも、
最初は基礎から学んで、
その後、自分の癖や、
苦手なことを知って練習する

それは顔のスキンケアも同じです。


スキンケアの基本を知って、
それを続けるだけで肌は
変わっていきます。


ちょっとでも変わったら
嬉しいから

もっと続けよう
頑張ろうって

思えるので
肌はどんどん変わっていくのです! 

ここから少し私の過去の話もするので、
恥ずかしいですが
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

◆ 私の失敗談・・・


私は19歳からテニスコーチとして、
毎日外で活動していました。


男は日焼けしてた方がいいと
日焼け止めを塗らずに


乾燥が気になる時だけ
化粧水をつけていました。


そして一日運動し
顔もテカテカだったため、


肌を清潔に保とうと
ゴシゴシ洗顔してました。


それから6年、私の肌がどうなったかというと


肌は乾燥でくすみ、
目元には小じわができ、


クッキリとほうれい線が
刻み込まれていました。


仕事で帰りも遅かったので、
寝不足による肌荒れも。


それを隠すように日焼けして・・


顔には負のスパイラルが沸き起こっていて、


シワだらけの自分の顔を鏡で
見るのがとても嫌でした。

当時テニスを教えているとお客さんに

大人のお客さん:
コーチ、目元のシワがすごいよ💦保湿、保湿!

小学生A:
『コーチ、こことここに(目と口)シワがあるー!』
小学生B:
『あっ!ホントだー!(笑)』


などと大人の方には心配されたり、
小学生の子には、からかわれました。


今まで若いし、ずっと運動しているからと
他の同年代よりも若いという自信がありましたが、


一気に言いようのない
不安な気持ちに襲われました。



それからというもの、



人の近くで笑顔になるとシワのことを
言われてしまうと思い、


うまくコミュニケーションが取れなくなり、
ポジティブな性格も影をひそめ、
スッカリ自信を失い、別人となってしまいました。


ただ落ち込み続けたところでまだ25歳。


まだ人生の半分もいってない。


その時には子供も生まれていたので、
自分の子供が小学生になった時、
同年代のパパより若くありたい。


今までちゃんとやっていなかった美容を
しっかりやって


シワやほうれい線を改善して、
失った自信を取り戻そう!!



そこで私は気持ちを一気に切り替えました!


そこからの私はとにかく
シワを治すことに
必死で『シワ改善』とか調べて


パックしたり、美容液つけたり
色々やっても効果ゼロ。


使っているものは良いはずなのに、
なんで?
何がいけないの?


そこから肌の基礎知識や
シワができる根本的な原因
について調べることにしました。


調べていくと
私は、治す、治すに必死で

シワのできる原因や
正しいスキンケアについて

深く考えていなかったことを
知りました。


そこでまずシワを改善する前に
シワのできる原因を学びました。

◆ なぜシワができてしまうのか

なるべく分かりやすく簡単に
お話しますね。

シワの種類は大きく分けてふたつあります。


皮膚の水分や柔軟性が失われる
表皮トラブルによってできる『小じわ


コラーゲンやエラスチンといった体の弾力性や
肌のハリを形成するタンパク質が、衰えるといった
真皮層までいたるトラブルでできる『シワ


どちらのシワも最初の原因は同じなんです。

【原因】


1. 紫外線
2. 肌の乾燥
3. 筋肉の衰え
4. 肌をこするなどの刺激
5. 食生活や睡眠など、生活習慣の乱れ


この肌の仕組みが頭にあるか
ないかで毎日のスキンケアに対する
気持ちが大きく変わります。


この1から5の原因を
私の過去の間違った習慣に
置き換えますね。

1.毎日、紫外線対策を取らずに外に出る。

2.毎日スキンケアを行わず、
 乾燥が気になる時だけケアをする。

3.シワが気になって、笑顔が減る。

4.肌を清潔に保とうとゴシゴシ洗顔する。

5.夜遅くに脂っこいものを食べたり、
 寝る時間が遅い。


こういった食事、スキンケア、
生活習慣の何かしらの原因があって
シワが発生しています。

なので、ただ闇雲にネットの情報に
左右されて頑張ってやっていても


原因が1から5のどれなのかが
分からなければ、
ずっとシワは改善できないのです。


では、シワができる原因が
分かったところまでは
大丈夫でしたか?


この先は、シワを改善する上で
重要な正しいスキンケア
についてお話しします。

ここから先は

3,746字 / 12画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?