桜がつらくなったら読んでみて。

桜って人によってはつらいこともある。
人によってと前置きして。

わたしは冷淡かもしれないが花(桜)を口実に
人は集りくだらない思い出話が始り
酒の量が増えて

喧嘩が始まり

そして救急車

なんてよく花見してる人を見て想像する

なんとも冷たいやつだ

去年あたりまで心の不調によってかどうかはわからないが桜の影響はひどかった。
桜を見て騒いでる人らが眩しくて眩しくて
暗闇に閉じこもりたくなるような不思議な感覚。
陽キャと言われる人のかん高い波長や声
すごく疲れを感じていた。

今年はそうでもない。

それは受け止めたから。
本当はあの輪に入りたかった?
違う

本当は桜を観て綺麗だ!といえる自分でいたい?

うーん違う。

そう

私は花が嫌いではない。

馬鹿騒ぎする奴らが嫌いなだけ。

ということは静けさが好きなんだ。

そっと静かに咲く花は心地よい

いやいや

花に罪はない

花はそっと咲く。

ならば

静かに春を迎えたい気持ちがあるということか?

はい

自問自答の結果
毎年 桜の季節のたびに
うつうつと影響されてる自分に気づいた。

花に罪はない。

花に陽キャも陰キャもない
映し出す私ら人間か。

合う合わないあるし皆が皆桜を好きなんて個性がない

今年は桜の下で酔っ払う人が
愚かなアリに見えた。

皆さんも個性を大切に。

わたしは蓮の花みたいな
水に浮かぶ花が好きです。

皆違っていい!

つらいときは
ゆっくり休みましょう。

そしてこんな話を思い出してくれたら

アリがたい😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?