見出し画像

生落花生狩り

おおまさりと言う品種の落花生狩りをしてきました❗️

白井環境塾のおじちゃん2人に案内されて、大収穫♪😆

青い空 白い雲 緑の大地です。
白井の分校跡もいい感じ。もう廃校になっているのだけど、時々地域に解放している。

ママたちや、私も、なんだかとにかく大人たちがキャーキャー言ってはしゃいじゃいました。

おじちゃんが、おおまさりって品種だよって教えてくれました。

芋掘りもして、芋のつるももらってきました。

収穫は楽しかった〜。
作物を大切に大切に育ててくれたおじちゃん達に 大感謝です。

小さい頃の自然体験は、心も身体も解放しますねー。

いやいや、大人の方がより解放されていた感があるかも💦

茹でたら、いやいや、
こりゃまた美味かった❗️

芋のつるは、
11月のこども祭りに出展できそうな
予感です♪

みんなのおにわ 〜木のわ〜
10月も自然の中て遊びましょう!

小さな我が子との時間は、
長いようであっという間。

楽しかったね♪が積み重なったらいいよね。

ぜひ、遊びに来てください❤️

申し込みは、ホームページのカレンダーから入れます。

では、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?