朝のコーヒーと晩御飯以外の楽しみが

朝に飲むコーヒーは格別だ
インスタントでも十分美味さを感じられる
味の旨さというよりは、喜び

そして、晩御飯も働いたあとのご褒美なので
やはり格別
ついつい食べ過ぎてしまう

そのため、自分は晩飯の出費が多い
昔はそれを無駄だと思っていた
食事なんて食べてなくなるから勿体無いと

でも、今は食が美味いことが何より楽しみだ
他にやるべき事
喜びを得られることが少ないことも事実

食べ物は手っ取り早く、バラエティー豊かな選択肢から食事を選び、喜びを得られる行為
三代欲求の一つでもあるので本能的にも満足だろう

本当は、他にも喜びは欲しい
でも、今はまだそれが見つからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?