自分はコンテンツに脳がハックされてる

スマートフォンやゲームを手放せない
唯一手放せるのは、お風呂に入ってる時や仕事中など強制的にさわれない時だけだ

たまに自分はコンテンツの奴隷なんじゃないかと思う事もある
自分で選んでいるようで、選ばされているような

行動を決めるのは、やはりこれまでの行動の蓄積から影響を受ける
昨日もコンテンツを浴びまくったなら、今日もそういう行動をとる
それをしないと何か不足感を感じる

それはマズイと外に出たり風呂に入ったりするのだが、頭の中はコンテンツでいっぱい
早くゲームしたいとか、YouTube見たいとか、情報に触れたくて仕方ない

これは自分自身なのか?
もう抜け出せないだろう
しかし、現実的な成長や仲間との臨場感のある喜び等はそこにはない
だから不足感は消えないままで、今日もコンテンツを浴びるのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?