見出し画像

酔ってんだよ

小説ではできない表現なんだよ
マジで酔っ払って適当なんだよ
何で酔ってんのかって話だよ
そりゃいろいろあるわけなんだよ

派手なニュースよりも控え目なんだよ
友人の長男が車中で練炭自殺したんだよ
友達や親に借金して それでも死んだんだよ
なんで俺に頼らなかったんだ それがプライドかよ

死んだら終わりだろ 来世なんて誰も知らないだろ
それなら今を精一杯 生きるしかないだろ
なんで死を選んだ ガキの頃から知っている俺を
頼って命綱にしてもよかっただろ ふざけんなよ

もう お前はこの世にいない どこを揺蕩っているのか
俺にも友人にもわからない わかることは心残りの後悔で
ありもしない最良を未だに探しているクソッタレだ
そのせいでいつもより呑んで酔っ払っているんだよ

こんなに呑んだのは久しぶりだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?