見出し画像

ぼくは扇風機がだーいすき「あれ?!動かない」

ここまでの道のりはこちら🔻

大好きな扇風機がある職員室に到着。
「あれ?ない•••」

どこだ👀

どこだ👀


「あった‼️」

ぼくね、自分の好きなものを見つけるのが得意なんだよ。
時間が経っていても、
普段行かない場所にあるものも、
どこにあるのか全部覚えてるんだよ。

「えー!すごい」
「よく覚えてるね」って、
先生たちは、嬉しそうにびっくりするけど…
こんなの当たり前なのに、不思議だな。

今日は、置いてる場所が変わっていたけれど…
お部屋に入ってからすぐに
「ここにいるよー」って、
クルクルのビューってやつが僕の目に入ってくるからすぐに見つけられたんだ。
こうゆうこともよくあるんだよ。

そんなことより、はやく遊ばなくっちゃ。

「あれ?」
このボタンを押したら、
いつもはビューって風が出るのに…
動かない。

なんでだろ?

このボタンかな?
あっちかな?

先生動かしてよー。
先生の手を持って「先生、動かして」って伝えても、何にもしてくれない。

「あれ?動かないね」
「何でだろうね」だって。

先生も分かんないんだ。

何で動かないのかな。

ポチ、

ポチ、

「あ、壁にスイッチがある!」

ポチ、

何にも起こらない…


もういいや。
あっちに行こ〜


さっきみたいに「ここだよ」って、
ぼくを呼んでる小さいやつがあったよ。

先生より早く見つけたからか、
またびっくりしてる。
なんだかおかしくて笑っちゃった。

これはどうやって動かすの?
色々触ってみたけど、動かないよ。

「先生やって〜」

「どうやったら動くんやろ?」だって。

先生も分かんないのかな?
先生がドラえもんを触ってたら、
動いたけど、すぐに止まっちゃった。

先生が触ってた所を触ってみたけど動かない…

「先生やってよ〜」

先生は、僕の手を持って動かし方を教えてくれたけど…
1人でするのは、難しかったんだ。

だから、
何回も「やって〜」ってお願いしたけど。
先生は、やってくれない。

ぼくの手を持って、ちょっとしか手伝ってくれないんだ。

早く動かしたいから、
自分1人で何回も触ってたら、
動かせるようになったよ。

風がビューってくるし、
嬉しくて笑うと、
先生もいっぱい笑うからもっと楽しくなる。

だから、ぼくは扇風機がだーいすき❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?