見出し画像

ぼくは扇風機がだーいすき

今日、先生と一緒にくるくるのビューッてやつを探しに行ったよ。

お勉強が始まると、
紙を見せられて、何か聞かれたけどよく分からなかった。

「さんりんしゃ?」「せんぷうき?」と先生が聞いてるから、ぼくに何かしてほしいんだって分かったよ。

だから、紙を見たら知ってる物だった。
順番に1つずつ見せてくれたから、
「さんりんしゃ」ってやつと、「せんぷうき」ってやつを取ったらまた何か聞いてるよ。

次は2つを同時に見せられたから、「せんぷうき」ってやつを取ってみたんだ。

すると、先生が「探しに行こう」って手を出してくれた。

やったー‼️
ぼくね、歩くのだーいすき。

教室を出たら、楽しそうな音楽が聞こえてきたよ。
どこから聞こえるんだろう?
ぼくも一緒に踊りたい。
って、部屋に入ろうとしたら先生に止められちゃった。
ぼくもしたかったのに•••

先生がさっきの紙を見せて、何か言ってるよ。

あっ、ぼくの好きなやつだ❤️
どこにあるか知ってるよ‼️

歩き始めると、先生もニコニコしてついてくるよ。

階段をのぼろうとしたら、あれ?
手が届かないなぁ。
困ったから先生を見たら、なぜか笑ってるよ。

ぼく、困ってるのになぁー。
いつもは両手で手すりを持てるのに、今日は手が届かないんだよ。

すると先生が近くに来て左手を繋いでくれたんだ。
そう、そう。
これならぼくも階段のぼれるよ。

2階についたら、
「こんにちは」って優しそうな先生がいたんだ。
ぼくね、ニコニコしてる先生が大好き。
だから遊んで欲しくて着いて行ったら、また止められちゃったんだ。

あの先生とお話して、遊びたかったのになー。
つまんないなー。って思ったら、
さっきの紙を見せられたんだ。

あっ、ぼくの好きなやつだ❤️
このお部屋にあるよ‼️

このお部屋は、先生がいっぱいいるんだ。
ぼくが行くと、みんなお話してくれるんだよ。

あれ⁇
くるくるのビューッないよ…

つづく•••

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?