見出し画像

先生、わたしが遊んであげる

わたしのクラスにはね、
担任の先生と、
時々遊びに来る先生がいるんだよ。

遊びに来る先生は、
決まった時間に来る時もあるし、
担任の先生がお休みの時に来る時もある。
他の学年の子と遊んでる時もあるから…
誰の先生なんだろう?

この先生は、遊ぶのが好きみたい❤️
だから、教室に来た時には、
わたしが遊んであげるんだ。

わたしが歩いて寄って行くと、
いっつも嬉しそうに笑うんだ。

やっぱり!!
わたしと遊びたいんでしょ。
一緒に遊んであげる。

これで遊ぶ(ベルト)?

【伸縮自在万能ベルト】
com izumiyaさんよりお借りしました。


先生は困った顔をして、
ベルトをお相撲さんみたいに腰に巻いて
「どすこい、どすこい」って追いかけてくるからびっくりしちゃった🤣

じゃあ、これは?
サングラス、紙袋•••
わたしが渡すものをどんどん頭に乗せたり、
顔につけたりしていったんだ。


次はどうするのかな?
じっーと見てたら、
先生は笑うし、
担任の先生たちも笑ってる。

こうやって遊ぶのが好きなんだ。

用事があるみたいだから、
その日は、途中で帰ったけど…
また一緒に遊んであげるからね。

この日から、
この先生を見つけたら、
「何して遊ぶ?」って近くに行って聞いてあげるんだ。
だって、先生嬉しそうなんだもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?