本当にバイバイ

元カレとの最後の電話は、非常に後味が悪かった。

怒りをぶつける、
それは関係がこの先も続けたい人にだったら、
嫌な想いをしたとしても頑張ってなんとか分かり合うためにすることで、
今回の私のしたいことじゃなかったけれど、
元カレに対して、
相当な怒りがあったんだと思う。

それでも、モヤモヤして、
ちょうど同じタイミングで、
LINEで、
お互いに「うまく思っていることは話せなかったね」と言い合った。

私はそれにプラスして、
「お互いに思いやりが持てない関係性は嫌だし、
コレを話しちゃいけない、アレを話したら相手はどう思うんだろうとかいちいち過剰に思いながら付き合っていくのは、
今はできないよね。
健全な関係ではないと思う」という事を文字で伝えた。

元カレからは、
『今はうまく言葉にならないけど、
まなちゃんが言ってることはわかる。
まなちゃんが良いと思う距離感で、接してほしい』と返ってきた。

以降、10日間はLINEのブロックは外していたけれど、
お互いに連絡しあうことはなかった。
なので、LINEからは削除。
電話番号も分からないし、話すことはできない、
もうお互いに連絡できる手段もありません。

よく考えてみたけれど、
分かったのは、
もう好きにはなれないこと、
離れて恋人同士じゃなくなっても関わっていきたいと思えるような信頼関係じゃないこと、

必ず、また束縛されるような関係性に戻ってしまうのではないかと思ってしまうこと、

『俺なしで生きていけないようにしたい』
『俺のことしか考えないで』って口癖や、
性的にされてきたことを思い出すと、
もう、そこには嫌悪感しかなかった。
 
元カレは私を好きだと思っているみたいだけれど、
実際は、寂しい時に現れたのが私だっただけで、
執着だったと思う。

それが分かるから、
連絡の全てを断ち切ることに恐怖心もあった。 

でも、もう窮屈な思いで、
お互いを縛ったりしても意味がないしら
お互い、不幸なだけだと思う。

今まで付き合った人に対して思ったことはなかったけれど、
2人の間にあったことは全て忘れてほしい。
これで、現在進行形の元カレとの話はおしまい。

(元気です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?