見出し画像

ダイエットに慣れてきた話

昨日は、持病の通院でした。病院は、遠距離にあります。父(お出掛け目的)と母(運転要員)と共に行ってきました。父母と出掛けるので、昨日はダイエットオフデーにしました。おやつに午後の紅茶レモンティーを飲んだり、お昼にケンタッキーを食べたり、焼き芋を食べたり、楽しみました。帰宅して、少しバタバタして、夕飯を好きなだけ食べて家事を少ししました。デザートを食べて、いざ寝る時間です。あすけんを始めてから、毎晩10時半にパッタリ眠るようになっていました。たまたまかと思いきや、昨晩は、なかなか眠れないっ!結局、睡眠薬を飲んで寝たのですが、睡眠も浅い。もしかして、私が普段寝付けない理由って食べ過ぎだったのでしょうか…。今後も検証してみます…涙🥲。

あすけんダイエットはだいぶ慣れてきました。献立をいちいち考えるのも、意志力を削がれるし、面倒くさいので、朝食と昼食はほぼ固定するようになりました。朝食は、ソイプロテインの牛乳割りにバナナを1本食べてます。昼ごはんは、野菜たっぷりの野菜炒めと白米です。野菜炒めには豚こまだったり、鶏むね肉だったりが入ります。夕食は、家族が作ってくれたものを腹八分目で食べます。運動は、フィットネスバイクか散歩です。今後は、もうちょい昼食のレパートリーを増やしたいです。(ついでに、料理が上手になりたいです。)
今のダイエットは、楽です。そして、不安感がない!空腹感にも慣れました。これで、痩せられなかったら、AI管理栄養士のみきさんの責任です(こんなにお世話になってるのに、責任転嫁)。

そんな感じです。毎日楽しいです。
今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?