見出し画像

ヨガの教えを学ぶ土台

今日は
「ヨガの教えを学ぶ土台」について

あなたがもし今何か勉強や取り組んでいる事があるとしたら、
それは一体何のために行っているのかご自身に問いてみましょう。

ただ楽しいから行っている
やりがいがあるから行っている
など、色々な理由がありますね。

『自分がもっと
楽に生きられる考え方を身につけ
より良く生きる。』

そのためにヨガの学びがあります。

あなたが今何かにイライラする
感情的になる事が多い
心が安まらない

そういう状況であれば

ヨガの教えが、
人生の指針となり、生きる上での視点を変えてくれるきっかけになるでしょう。

身の回りに起こる出来事、
人間関係などに頭を悩ませる原因に
ある一定の視点でのみ物事を捉えている事がよくあります。

色々な角度から視点を持つ事で
悩みを手放し
楽に生きるための捉え方が出来ます。

そのために
知恵と知識が必要なのです。

少しずつ知恵と知識を持つ事で
考え方が柔軟になったり
イライラを手放せる。

ネガティブも受け入れる事が出来て
思い通り行かない事も、
ポジティブはずっと続かないなど‥
日常が全て同じ事の繰り返しでは無い
という事を理解出来るかも知れません。

知恵と知識が、あなたの心を穏やかな方向に向かう事を願っております。


今日は以上です。
最後までお読み頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?