見出し画像

ドラゴンヘッドから感情を思いつくままに

占星術で、ドラゴンヘッドは「今生の課題」と言われます。

ドラゴンヘッドが逆行の時は、その「課題」に取り組むなんて、考えただけでもゾッとする!くらいの勢いですが、順行の時はそれ程苦手意識は出ないとか。

私のドラゴンヘッドはステイ→順行のタイミングです。
ヘッド牡羊座なのですが、牡羊座的なことはNG!という感覚があるのに無意識のうちに牡羊座をやっちゃっていて、落ち込むことが多かったです。

あまり関係ないかもですが、いろんな感情をちょっと書いてみます。


私の根元には「(いじめられて)哀しい」があります。
それは「仲良くしたい」という想いがあるから。

私の望みの一つは、「仲良くしたい、調和、共鳴したい」これは、天秤座っぽい。ドラゴンテイルが天秤座にあります。

昔は「自分を抑えて相手に合わせることが調和」と思っていました。
でも、今は「同じ」では和音にならない、それぞれの人の音を響かせることで和音になり共鳴する、と思うようになりました。

「個性を出しながら、我が道を歩むことで調和する」というのは、ある意味、テイル天秤座とヘッド牡羊座の融合なのかな。

ちなみに、根元には他に「馬鹿にすんな!」という怒りがあります。

それは「大事な人を守りたい」があるから。
これは獅子座っぽい。
太陽、水星、火星が獅子座です。

あと、「どうせ分かってもらえない」というイジケ虫もいます。
言葉でうまく表現できない(もっと頑張らなくちゃ)、
弁が立たないとバカにされる、
「私の感じていることは言葉にできないくらいすごいことなんだ」といううぬぼれ、
いろんな想いが絡まっていますw

(いじめられて)悲しい ←仲良くしたい、共鳴

悔しい、バカにすんな(怒り) ←大事な人を守りたい
   ⇒(馬鹿にされないために)すごい人になりたい、正しくありたい、
   ⇒すごいことを言いたい
   ⇒口が達者でないとバカにされる
   ⇒あいつらと私は違う。敵味方、優越感

どうせ分かってもらえない、⇒寂しい
   ←私は人の上を行っている、←すごい人

孤独、守ってもらえない、⇒自分でやらなくちゃ

自分で好き放題できるのが心地よい ⇔ 寂しい、人と協力したい

私は常識が分からない ⇒頑張って勉強しなくちゃ

ノーテンキでハッピーな人を見るとムカつく。
 →私はこんなに頑張っているのに。

ノーテンキにハッピーになりたい。
  ⇔自分の力を使い切りたい、頑張りたい

いろんな想いが乱れています〜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?