見出し画像

6/25函館3R 断捨離と云う名の自己否定(買うと不幸になるシリーズ③)

【断捨離】ダン&シャーリー?フォークデュオじゃないよね?

ものを捨てる、執着心をなくす。年末になると良く聞く言葉。

成る程。あいわかりもうした。あいしーあいしー。
カラダに良いこと、ココロに良いことを実践すればきっと馬券ライフにも繋がるはず。
捨てるだけなら簡単そうだしすぐ出来そう。



断捨離ってぶっちゃけ「買ったときの自分を全否定する」ことよね?
歩んできた人生とか昨日までの自分を全否定。簡単、簡単。

「うわー、こんなもん買っちゃって、俺っちあの時どうかしてたわー。うわー。」でしょ?
俺のバカ!あの時の俺のバカ!
黒歴史と向かい合ってきっちり葬り去る行為。やってる。やってる。しょっちゅうやってる。

WINSで買った紙馬券、ハズレたら即ゴミ箱へポイ。
次のレースも外れたらポイ。
ポイ。ポイ。ポイ。&ポイ。
午前中全ポイとか余裕。
なんならゲート直後に軸馬が落馬して2秒で馬券を捨てるっていう、宇宙最速レベルの断捨離までマスターしてる。
捨てるときに「断捨離イィィ!」って掛け声もつけた方がいいの?
オーライ、今度からそうしてみる。

執着心を捨てて馬券を買えば当たりハズレも気にならない。
それこそが真の断捨離。
そう、捨てるんだ!
当てようとかいうそんな汚れた欲望は!
さあ、捨てろ!
このオッズならまず堅いだろう的な逃げの思考を!
捨てろ!捨てろ!
むしろ、買った瞬間に捨てろ!(ん?)
あー、もう面倒だ!その金を捨てちまえ!!!俺が拾うわ!

そんな自棄ヤケっぱちな気分が完成したときにオススメしたいのがこの馬。


6/25 函館3R 三歳未勝利 芝1200m



◎4バオバブスピリット 斎藤新


まずは見て頂きたい。
レースリプレイ?違う。
馬体?いや、それも違う。

名前だよ、名前。
バオバブ+スピリット。
バオバブってのはあれだ、おっぱいを前にした俺たちのことだ。赤ん坊か俺たちか、そんなとこだ。
そしてスピリット、つまり魂。
おっぱいを前にした俺たちの魂。

俺のことだ!
そしてお前のことでもある!

ピースキーパーとフーレイが差しきるにはまだ早い函館の芝。
隣にジュビリーヘッドの調教相手がいて、調教師がポジティブコメントしてるけど勝ちきるには時計が少し足りない。
ならば芝スタートの中山ダート1200でハナを取りきるこいつの出番だ。函館でも心配なく前に行ける。リプレイで芝の部分を確認してそこだけリピートするのオススメ。

あとは持ち前のパワーで4角まで辿り着けば一丁上がり!

おっぱいゴールはもう目の前だ。

馬券は4単複とワイド3-4でいこう。

差されちまったら諦めて次のおっぱいを探そうや。
だが、首尾良く3着以内に来たときは赤ちゃんポーズで『バオバブぅ~♪』ってやってみてくれ。家族には見つからないように。キミが家族から断捨離される。

いいか、自分の心にこびりついた常識を捨て去るんだ。
これが、これこそが断捨離だ!



『さっぱりした顔してるだろ?そいつ、金無いんだぜ』


それじゃ、また次回!           ©️ぺぬ

先週までのシリーズ結果 累計 2150/600(回収率358%)