見出し画像

宝塚記念2022 ちょ、待てよ(考察②)

付き合ってる女性が元SMAPメンバーを○○クン、って『クンづけ』で呼んだとき。それは別れの合図。
こんにちは、ぺぬです。

考察①で逃げ馬のキャラづけも完了、枠順も発表となればいよいよ予想完成……あとは馬券を買うだけ。
ん?なんか、というか色々忘れてね?

『ちょ、待てよ!俺らの話は?』って顔した後ろの方々をすっかり忘れてました、取りあえず体験入店してみます?
果たしてマックで待機してる彼らはキムタクなのか出前館なのか。
(夜の)デリバリー事情通のぺぬ店長がバッサリ診断!

(注)ナイトワークス風の表現をしていますが、あくまでも演出ですのでご了承下さい。


取りあえずマック前に集合してもらったおうまさんはこちらの方々。
ポタジェ
アリーヴォ
オーソリティ
エフフォーリア

あー、ポタジェ君とエフフォーリア君は経験者ね(意味深)。大体の流れは分かる、と。あとの人はDVD見せるから、分かんないとこだけ質問してくれれば先輩が教えてくれるから心配しないで。

(中略)

それじゃHPに載せるプロフィール決めてこっか、この設定でお仕事してもらうからちゃんと覚えとこうねー。

・好きなプレイは○○です

・ポタジェさん
大阪杯でNo.1キャストの経験を引っ提げて当店に堂々登場!ディープでインパクトのあるボディに阪神競馬場もメロメロ間違いなし!

『特筆すべきラップ特性が無いのが特徴です♥️大阪杯では全ての区間ラップで3位にもなれなかったけど💧、気がついたら一番になってましたぁ!やったー!ラスト1Fの減速が少ないってところが自慢かな。お客さんがどんなに早くても最後までしっかりフォローしまぁす✨✌️』

馬体は完成の域へ。上がり上位も可能の優等生。ぺぬ店長オススメ。


・アリーヴォちゃん
小倉から出てきたキレキレボーイ!ちょっとスロースターター気味だけど、操縦性バツグンだからどんな条件でもしっかりフィニッシュ出来る安心安全保証!ラスト3Fの切れ味でアナタも昇☆天☆間違いなし!

『けっこう人見知りかも😳💦。だから最初は後ろの方がスキ☆でも仲良くなったら大胆に進路探して突っ込んじゃうのもスキ💘ラスト4-3Fから動ける小回り向きだと思ってまーす☆ミ』

前回大阪杯よりは間違いなく状態アップ。この馬の出番がある時は当然前潰れ。ならば馬券の組み合わせに注意だ!
special☆な得意プレイの追い込みを是非!(ぺぬ店長より)



・オーソリティたん
どんなときでも頑張っちゃうポジティブ関東っ子。消耗戦でも生き残り側にいるタイプ。実はここだけの話とんでもないス・ロ・専(/ω\)キャー
大丈夫かな?アナタもそんなオーたんにキュンキュンして欲しい!

『速い人たちと走った経験が少ないんで、優しくリードしてくれる人希望です♥️(主にルメール)♥️右回りと左回りどっちがスキ?ってよく聞かれるけど、曲がるの自体がオーちゃん苦手かなぁ😅』

位置は取れるけど、やめた方がいい?そんなアナタの父性にビンビンに訴える逸材!マニアックな方なら大満足かも。本人よりもヤネのが自信ありそうな所もニ・ク・い☆



・エフフォーリアちゃん
超☆大物登場です♪心機一転、軽くブリンカープレイにも挑戦💋とのこと。走り出したらもうアナタしか見えない暴走モード!?

『ちょっと凹んだ時もあったけど、帰ってきましたぁ💖今はとにかく前目で一生懸命走ってアナタの一番になりたいです。前の方であたしとイチャ⭐イチャ⭐しませんか?スイッチが入ったらジワジワ伸びちゃうかも🎶』

以前よりも少しお尻が小さくなってその分可愛らしさもUP⤴️⤴️
もしかしてキンチョーしてるのかな?
プレミア☆出走☆でまだ今年2回のフレッシュさがドキドキ😍💓
経験が少ないのでアナタ色に染まっちゃうかも🌠

*前走の敗因がわからないのにブリンカー、というのが心配な方は御遠慮下さい。
当然指名料(オッズ)は大盤振る舞いしちゃいまーす。(ぺぬ店長談)



・まとめ


ぺぬ店長『ふぅ…みんなが何にも思いつかないっていうから全部書いといたよぉ~。指名もあるから一応はその設定でよろしくね。あ、あとNG項目だけはちゃんと書かないとトラブルになるからお願いね~。』

待てよ、って言われてもね。ホントにこの子たち間に合うのかしら…

結構大変なんですね、ぺぬ店長。


まだぺぬ店長には時空を歪ませる画像魔術師パネルマジシャンとしての仕事が残ってるみたいなので、今日はこの辺で。

もし誰を選ぶか迷ったときは、


考えるな、感じろ
Don't think ,feeeeeeeel


ごまかしたい時はこう言えって、ブルース・リーに教わったの。

ああ…チェンジ!チェンジ!の大合唱が聞こえる……


お前の母ちゃん送りこんだろか!     

                   ©️ぺぬ

あ、考察①もよろしくです。