見出し画像

マジでムカついた話

今からマジでムカついた話を書きますが、おそらく気分を害す表現もあるかもしれませんので、その可能性のある方は見ないでください。


大前提として僕は人の陰口は言いません。言いたくないからです。なので、今回のことを誰かに話すつもりはさらさらありませんが、マジでムカついたので自分の心の健康のために吐き出します。







同期がインキャすぎる


これが今回の話の全てです。

僕は前々から先輩に連絡を取って飲みの約束を取り付けていました。元々2人で飲みたかったのですが、先輩が我ら新人に気を利かせ、何人か誘っての飲み会となりました。

当日、今日、金曜日の業務を終え、3時間の飲み放題です。テーブルには6人、内4人が新人(同期)で2人が3つ上の先輩です。鍋から始まりいくつかのコース料理が運ばれてくる、正直大したことない料理です。我ら新人の仕事は何でしょうか?
飲み物を頼んだり、給仕したり、先輩のために動くものでしょう。(これがハラスメントだったりするのですが今回はそういう話ではないです。)
僕が怒り心頭なのは新人4人中2人が全く動かないということです。

まず、何も話さない。先輩の話に頷きもしない。嫌そうな顔で烏龍茶飲んでやがる。
いや、分かるよ。同じ開発部だし。どうせ学生時代PCしか触ってないんでしょ?コミュニケーションが苦手なんでしょ?分かるけど。
じゃあ、飲み物頼もうよ。じゃあ空いたお皿片そうよ。何もしねーじゃん。全部こっちの新人2人がやって、話も回してるんやけど。お前らは何様?
お前らの皿に入れるうどんはねーよ。とかやってたら挙げ句の果てには先輩にうどんつがせやがって。
話も全部こっちが繋いでんだよ。本当は2人で話したかったんだよ。なーーーんで、何もしない?何も感じない?

終わってるわ。今後絶対お前らと飲まねーから。
飲みニケーション1から学んで来い、カスが。

頼むから痛い目見てくれ。
以上。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?