見出し画像

息子の検査を前に

来週、息子の発達?知能?検査があります。
以前、メンタルクリニックで予約したものとは
別の検査です。

以前、スクールカウンセラーの方から
話を聞いた所によるとKABC-II
というものらしいです。

その検査には朝から2時間くらいかかるので
今日、息子に
その日は学校を休まないと行けない事を
伝えました。

朝は分団登校しているので
分団の子と学校への連絡と。

休む理由どうしたらいいかなぁ〜😓

「ちょっと用事があるから。」
「頭が?お腹?痛いから。」
「発熱は大袈裟だよね〜」

、、、?!

というか、別に嘘つかなくてもいいのか?😅

息子には
「この間のクリニックとは別の所で検査だよ」
「ママと二人で出かけられるからね〜」

と普段は下の娘がいて
なかなか二人で出かけられないので💦

「検査」という言葉より
「ママと二人でお出かけ」

という点に重きを置き
できるだけ、怪しまれないように説明しました😅

そしたら、
「その日の図工、楽しみにしてたのに〜」と
言われてしまいましたが😭

キャンセルしたら
いつ次の予約が取れるかわからないので
「ごめんね」と言い
なんとか同意してもらいました。

その検査は体調や気分で
結果に影響が出てしまうようなので

当日の朝はイライラさせたり
不安にさせないように
なんだか私が
今からドキドキしてしまいます😅



最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?