見出し画像

大人もスキなことには夢中になれる☆

昨日、
「みんなでパンを食べながらおしゃべりをしよう」という集まりに参加しました。

初参加でしたが
皆さんフレンドリーな方が多く
情報交換しながら
楽しい時間が過ごせました😊

帰宅したのは19時頃で
子供達のお風呂の世話や
寝かしつけでバタバタしましたが

家事を終えて
21時過ぎからは、その集まりで聞いた情報を
忘れないようにメモしたり
HPで調べたり☆

「ここのお店も行きたいな」
「ここのお店に行ったらコレ買いたいな」と
心がワクワクしていました🤭

いつもは20時頃にはクタクタで
眠くなっていましたが
きっとアドレナリンが出ていたようで
目が冴えてしまってました(笑)

自分も好きな事には
夢中になれるんだなって
久しぶりに思った感覚でした✨

普段、息子や娘の様子を見ていて

「よく毎日、同じゲームしてられるなぁ」
「よく毎日、同じ歌を歌って踊ってられるなぁ」

と思っていましたが😅

子供達も一人の人間で
ただスキな事に夢中になってるだけなんだなぁと
改めて思いました。

やらなきゃ行けない事だけして
人生過ごすのは勿体ない!!

とも思いました💦

下の娘も4歳になり
子育ても少し落ち着いてきたので
もっと自分のスキな事をして

ワクワクを感じられる
生き方をしていきたいなぁと思います。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?