見出し画像

けいじが勝手に思うNBA選手オールスター対決(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

〘PG・Point Guard 〙Σ੧(❛□❛✿)

「ポイント」とは得点ではなく線路の分岐器 (ポイント) を意味し、チームの司令塔の役割を担う(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

✨カイリーアービング(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

NBA No. 1のハンドリングスキルとフィニッシュ力!!
それに2016年のNBAファイナル第7戦で決めたクラッチスリーは本当にかっこよくて最高でした٩( ''ω'' )و

本当に見る人を魅了するプレイヤーだと思います✨✨
ぼくにとっての1番かっこいいPGはこの人です!

〘SG・Shooting Guard〙Σ੧(❛□❛✿)

シューティングガードの主な役割は、オフェンスではチームの得点を獲得し、ディフェンスではボールを奪うこと(スティール)である!!

更に、スピードとドリブル技術を活かしてカットイン、ペネトレイション、3PTなど長距離からのシュート力を要求される(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

✨ポールジョージ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

なめらかで時に力強いプレーもできるツーウェイプレイヤーでハンドリング良しシュート良しでどこに弱点があるん!?っていうくらいすっげー選手です٩( ''ω'' )و

しかもポールジョージはスリーも本当に上手なんでシューターとしても最高です✨✨

将来はペイサーズで殿堂入りして欲しいと勝手に思ってます笑

〘SF・Small Forward〙Σ੧(❛□❛✿)

コート内では得点を取ることを主な役割とし、内外問わず得点出来る能力、リバウンド争いにも参加できるオールラウンドな能力が要求される٩( ''ω'' )و

また、カットインを多用する選手やポストプレーを多用する選手、スリーポイントシュートを多投する選手など、個性豊かな選手も数多く存在している✨✨

✨レブロンジェームズ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

キャブス時代のレブロンカイリー大好きでした!

そしてもう一回カイリーと同じチームで一緒に戦うところが見たいので入れました笑

あとキングはやっぱりオールスターには必要です(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

〘PF・Power Forward〙Σ੧(❛□❛✿)

コート内ではゴール下での守備、得点を主な役割とし、リバウンドやゴール下での得点能力など、ボールをキープするパワフルなプレーが求められる٩( ''ω'' )و

ロングシュートの技術や速攻に活かせる走力・瞬発力も求められる✨✨
高い技術力でチームを引っ張るオールラウンドプレーヤー!!

✨ケビンデュラント(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

本当に最強ウォーリアーズ行ってもネッツ行ってもずっと大好き٩( ''ω'' )و
得点を取ることに関してNBAで1番だと思ってます!!

また、OFだけじゃなくてブロックも上手い、、、え、やばすぎません?
ネッツでアービングと一緒にNBA制覇してください!!!!

〘C・Center〙Σ੧(❛□❛✿)

主としてゴール近辺でのオフェンス、ディフェンスを担う!!
ゴール近辺では自ずと選手同士の接触が増える٩( ''ω'' )و

そのため、肉体的な強靭さもセンターの選手には期待される✨✨

✨アルホーフォード(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ぼくこれホーフォード好きなのすごく渋いと思ってます笑Σ(・ω・ノ)ノ!
今まであげたプレーと比べて目立ったプレーはないですが、やっぱりホーフォードがいるチームは安定しますし( *´艸`)

なんといってもサポートがうますぎる✨✨

走れるセンターで合わせも上手い、欲しいところで決めてくれる!!
どこのチームにも欲しいプレイヤーです!!

ここから先は

957字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?