見出し画像

1日1分で人生を好転させる名言39

「仕事がつまらなくて、
やりがいを感じられない…」
「小さなミスを見逃してしまう」

これらはビジネスマンなら誰もが
経験する悩みだと思います。
プレッシャーの中で結果を求めるあまり、
ストレスで仕事にやりがいを見いだせない、
または、注意力がなくなりミスを
誘発してしまうということは
誰にでもあるかもしれません。

今日の名言は、仕事を楽しむこと、
喜びを感じることが結果的に
成果につながる
ことを伝えています。

重要なことは
追求→達成→喜び
という順番ではなく、
喜び→追求→達成(より良い成果)
という順番で仕事を捉えている
ことです。

仕事においてはただ結果を出すことを
追求すると、達成するまでの過程は
苦行でしかないですよね。

ストレスやプレッシャーの中で
仕事をすると、それだけ
ミスをしてしまう可能性も高まります。

そのため、仕事を進める上では
結果に至る過程の要所に
楽しむ仕掛けを施すことが大切ですね。

例えば、仕事をすごろく化すると
ゲーム感覚になって面白いかもしれません。
プロジェクトのゴールを設定して
そこにいたる作業を細分化して
すごろくみたいに紙に書き出す。

1つ作業が達成するごとに
マスを1つ進めると進捗が可視化できて
楽しいかもしれませんね。

楽しむ仕掛けは人それぞれ
工夫しがいがあります。
おすすめの方法があれば
ぜひ教えてほしいです!

それでは、今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?