見出し画像

【ワークの実験】ない→あるにかえる

YouTubeなどで、潜在意識系の動画を見るのが好き

よく、配信者の方が「やってみてください」と
ワーク的な手法をお伝えしてくれているので、
やってみようと思います!

①参考にしたYouTube

②やってみたこと
第1ステップ
なりたい現実=今なっていない=不足感を感じている
これを意識することは、なりたい自分になるために大切
私の場合は「時間がほしい」

第2ステップ
その分野において、今あることに意識を向ける
私なりに、できていることを書き出してみた
・火木の夕飯づくりの時間が空いた
・今日、3時間昼寝できた(寝すぎか!!)
・明日は友達とご飯を食べに行ける
・今、こうして自分と向き合う時間がある
・昨日は本を一冊一気に読めた!

第3ステップ
あれ???私、めっちゃやりたことやってるじゃーん!!!
と気づく
そして、幸せだと気づく

あ・・・めっちゃしあわせー(^^)
家族の協力のおかげで前より時間が増えてる♪

ない→あるに替えられました!
☆感謝☆感謝☆


この記事が参加している募集

#やってみた

36,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?