見出し画像

暑い冬?

 実家は寒いイメージがあって、
イオンのヒートテックもどきの 長袖肌着 と
UNIQLOのカットソー と
UNIQLOのパーカー で
います。
 が、

暑い🥵

これは
暖冬❓→雪の心配をしなくていいからたしかに
暖房❓→ストーブ エアコン 炬燵 ありすぎかも

気になるのは

私が 女性ホルモン出なくなったから 更年期❓
 
やだやだ。

親は その辺りの治療による 私に変化が起きる事はイマイチわかっていないようで。

無神経な事をいったり、一昨年 結婚した従兄弟の結婚式の写真を出して見せる。

今の私より 新郎新婦ともに歳が上で結婚した。

私も乳がんにならなければ 今年か来年くらいには結婚したかった。 

乳がんになっても結婚できると思ったけど、抗がん剤で性機能に影響が出てしまったから。

モナリザタッチの効果があるかないかで 人生が変わります。

女性ホルモン値を知るまでは、性欲があったけど 最近は なかなか 性行為が苦痛になり。

今まで 男性と縁はあり 結婚話も 2人とあったのに、なぜ 1人のままきたのか。

どうかどうか …
命だけつなぐ 闘病生活ではなくて

女の子の私を守りながら過ごさせてほしい。

それと、私のことを 同病の方も含めて

胸が残ったのは幸せ だとか
抗がん剤中も副作用少なくめはいいことだとか
治療が受けられるのは羨ましい とか

言うけど

予定より早めに しかもいきなり更年期なことは ふれられたくないし言いたくない。

私が生理止まった事をわかっているはずの母が 
「え?暑いん❓」とか言いながら ガンガン 部屋を暑くするし

妹が「すごい汗やで」と連呼するし。

早く 1人のマンションに帰りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?