見出し画像

味噌汁をおやつに

 味噌汁は 女性ホルモンにいい影響を与えると言われていますが、
女性ホルモンを抑えないといけない
乳がん ホルモン受容体 陽性 の
私でも どんどん食べるのは ありなので、
更年期症状の緩和やリラックス目的に 
おやつがわりに
(インスタントが中心になるけど)
食べることにした。

 ネットで知り合って 私より年齢が上だけど 抗がん剤が終わって1年くらいして生理が戻った女性は

1日3回の食事の時に 味噌汁を飲むのを習慣になさっているそうで。

妊娠は もうなくても 寛解後 50代で生理がきたら 自分へのご褒美だなと 夢みています。    

早いうちに もし 奇跡が起きて、完全閉経と言われているけど 生理が戻った時には

再発の可能性があっても リュープリンは打たない。

それだけ 私にとっては 生理は大切だった。

モナリザタッチ(膣レーザー)で
潤いが戻らなければ 全国の 性交痛の悩みに対応している 婦人科をまわる覚悟でいます。

皆様にお願いがあります。

私のつぶやきは 同病の女性からしても賛否両論ありますが あなたの 意見を コメントいただけたら嬉しいです。
 
書きながら…身体がホトフラで あつくなってきました。
 
味噌汁効果はどこまであるか…

検証中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?