見出し画像

言葉は刃物

 「気づいていないだけでもう前から更年期だったんじゃない?」
「この状態でよくSEXできているねって」
「もう生きることを考えようよ。」
「どうにもなんないから、これからは長生きすることを考えましょう。」

婦人科医に言われた言葉。
これをもしあなたが言われたらどう受け止めますか?

 抗がん剤をするまでは バリバリだった。性機能が証明する。前から更年期だったとかありえない。

抗がん剤が終わって 1か月弱で 女性ホルモン値検査…。

この婦人科医の言葉と ホルモン値検査結果で 完全閉経を知った 外科の若い看護師は
「良かったですー婦人科に行って」

外科の主治医は
「婦人科の先生、よく話を聞いてくれたやろ。」

あれから 時が経てば経つほど 悔しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?