見出し画像

はじめまして。


はじめまして
あっぴーと申します。
パートでゆる〜く働いている
アラフォーのナースです。

元々はフルタイムから時短になって、
夜勤ありの正社員をしていました。
育休明けてからは
年齢と共に夜勤がきつく居眠りもそこそこ
土日も全部休みにはできないので、
家族との折り合いもつけつつの生活…

正直、
多少無理をすれば…
土日の休み我慢すれば…
娘がもう少し大きくなれば…
よっしゃ、ボーナスきた‼︎
って感じで正社員続けれないこともなかった。
ただ、睡眠不足だけはきつかった…。

今、私が1番大切にしたいことは何?
と、自問自答を繰り返し

ありきたりだけど、やっぱりね

娘の笑顔‼︎
家族や友達と今しか過ごせない時間‼︎
もちろん、自分の時間も。

そう考えると、正社員を手放すしかないと決めた。


もったいないねって言う人もいて、
ちょっと揺らぐ気持ちもあった。
でもその決断を尊重してくれたり、
認めてくれる人もいて
それだけで心が軽くなったりと、
結構影響されやすいタイプですww


日々の暮らしを整えていきたいと思っていて
整理収納の勉強を始めみようと
思い立ったのが今年の春

家の中の整理収納はもちろんのこと
お金の整理(今までがどんぶり勘定すぎた😂)
これからの家族の歩み方、子育て

私にしてはめずらしく習慣の一つになったVoicyを聴くこと
ここからのインプットが楽しいけど、
常に思考回路が🌀🌀
年齢的にもそういう時期なのか、
息してるだけで整理しないといけないことだらけや〜とふと思い、時々立ち止まる。
*
*
*
憧れの人から言われて嬉しかった言葉

「自分で判断して進んでいく力」

この言葉をお守りに
あせらず、私のペースで暮らしを整えている様子を時々アップしていきます。

写真は整理収納を勉強して、
自分なりに考えて、整えたコーヒースペース☕️
お気に入り空間になりました😊

1人の時間にコーヒーを淹れて過ごす時間が至福♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?