見出し画像

2024年 少しずつ、ていねいに

明けましておめでとうございます。


2024年、新年早々日本で大変なことがこんなに続くなんて、未だに信じられないし、驚くばかり。


被害がこれ以上大きくならないように願い
たくさんの情報にのみこまれないよう、
自分たちの暮らしを守ること
これくらいしかできないけど、
一刻も早くこの平和な日常が戻りますように。

今回の防災の視点での整理収納など、
改めて日頃の備えの大切さを実感。


2024年整えたいこと

1. 防災視点の整理収納、備え

2. お金に関すること
  家計見直し
 資産運用については、新NISAの活用

3.子どものサイズアウトの服
  おもちゃの整理

4.自分の心身の健康

とりあえず今、思いつくままに書いてみました。

一つずつ掘り下げてどんな風に整えていくか、
思いつきで少しずつ、ていねいに
noteに綴っていこう。

年末からの体調不良が引きずり、
副鼻腔炎が悪化
まず、耳鼻科に一刻も早く行く!
何事も健康第一‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?