見出し画像

日本国内プライベートツアーの需要とビジネスチャンス

公共交通機関 調べるのはめんどい
さっさと目的地を効率的にまわりたい

日本国内旅行でプライベートカスタムツアーがもっと普及してもいいとは思いませんか?
そこにビジネスチャンスあると思いませんか?

おひとり様旅行も楽しいけど
旅行先を案内してくれる友人のようなガイドがいればより楽しい

国内旅行でもプライベートガイドつけてみたいと思いませんか?わがままプランを一緒にまわってくれる相棒は欲しくありませんか?

FITならぬ JITにもビジネスチャンスあると思ってますし 私も利用したい!

Japanese individual touristの勝手略語を作ってみました(笑)。検索してみたけれど、どうもみつからない。誰もやってないのか、メジャーじゃないのか?
専用車も含めて予約なども全部一緒にやってくれたら嬉しいですよね。
団体旅行の、最少催行人員15名などの広告をみて、旅行を買うのではなく、カスタマイズされたプライベートツアーがもっと日本でも広まるといいなあと思いました。 

地元の人がいく、地元の美味しい食べ物やさんや、名産品を教えてくれて、彩り豊かな旅をアシストしてくれるガイド

そんなガイドがいたら楽しいですよね。
日本人がこのようなサービスにいくらだすのか、全然わからないですが、思うがままに書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?